FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初めて成功!

やった??♪
ついに、ついにウ○チが成功しました??!!
3ヶ月半になって、我が家に来てから2ヶ月目前にして、ようやくです。
もう、嬉しくて嬉しくて♪…と言っても、一回だけですけどね。
台所で洗い物をしていたら、メーテルの様子が…またどこかでしてる??…と辺りを探してみたら、何と!ちゃんとトイレでしていたんです。
すぐにトイレへ行って、動き回らないように見ながら(いつも歩きながらしちゃうので、あちこちに落としちゃうんです)、偉いねえ偉いねえと言いながらご褒美を!!
これで、一安心だわあと思っていたけど、昼過ぎにのウ○チは、
トイレへ行ったァと思ったら、すぐに出てきちゃって、またいつものようにダイニングテーブルの下へ。。。あ??、やっぱりかあ。
でも、夕ご飯の後も、一度トイレへクンクンしに行ってから、テーブルの下方向へ。
う?ん、少しは判ってきてるみたいです。成長!成長!!

成長したと言えば、
体重ついに3kgになっちゃいました?。
いったい何キロまでなっちゃうんでしょう。。

今日、初めておやつに煮干しをあげてみました。
最初は、恐る恐るお皿の中をのぞいていたのに、あっと言う間に5匹の煮干を平らげてしまいました。おやつの煮干し


少食のメーテルの餌の回数と量を少し変更
今までは3回/日で80?90gを与えていましたが、
2?3日前から2回食にしてみました。朝は50g、夜は30gくらいに。
朝ごはんは、やはり一度に食べられないようで、3分の一位を残していますが、食べたくなったら食べられるように昼までそのままにしておいています。
昼は、朝の残りと煮干しだけです。
我が家に来た頃のドッグフードは、ブリーダーさんから届いたユーカヌバでしたが、その後アイムスのチキンにしていました。
チキンがなくなったので、もう少しお利巧さんになってほしいなあという願いも込めて、またユーカヌバにしてみました。
そのおかげなのか、天候がだいぶ涼しくなってきたからなのか、夕ご飯を少なめにしたおかげなのか、一時期よりも朝ごはんの食いつきが良いようです。それに、ウ○チの成功も餌のおかげ??
片耳だけピ?ン!!


今日のメーテル(昼寝中ですが、上半身だけキャリーから出して寝ています)
昼寝中のメーテル

スポンサーサイト

コメント

よかったですね~(>_<)1回だけでもうれしいですよねぇ♪うちもトイレでしてくれるようにはなったけれど、まだちょくちょく失敗はしてます・・・まぁ、気長にってかんじです☆
写真にあるひもですが、うちにもありますよ~!!気に入ってるようです♪コングも大好きですが(*^_^*)
煮干しかぁ、うちもあげてみようかな(>_<)
うちのおやつはボーンデントと(犬用)チーズくらいかな。これからもお互いしつけがんばりましょうね~♪

ウンチ成功おめでとうございま~す

よかったよかった
試行錯誤ですし、気長にってとこですね~
でもよかったよかった

ウララの場合はオヤツはドッグフードです
1度に多く食べると吐いたりゲリしてしまうので1日分のご飯が足らなくなってしまうので
ドッグフードをあげてます

リンクさせていただきました
事後報告でゴメンナサイ

ラウルままさんへ
ウ○チは、あの一回だけでした~。
またいつもの調子です。
はあ~~、いったいいつになったら??

不真面目母さんへ
うららちゃんは、少食のうえに胃腸が弱いのかしらね。
我が家のメーテルには『かよわい』の文字は見当たりません。。。
リンクありがとうございました。

はじめまして!

こんばんは!
履歴から遊びにきました♪

うちのみかんは1歳半になりますが、トイレの失敗は毎日のようにあります(>_<)
さすがに、大半はトイレでしますが、1~2回は失敗しますね・・。
トイレトレーニングは本当に果てがないように思えますよね。
わたしもトレーニング中はかなりイライラしていましたから(^_^;)
でも、あせらずじっくりトレーニングしていけばきっと、大丈夫です!
うちも今はトイレ成功率100%目指してがんばっています。
お互いがんばりましょうね♪

こゆきさん、ようこそ~♪

みかんちゃんでも100%じゃないんですか??
失敗されると、イライラしたりしませんか?!
忙しいときに限って・・・って時にやられると、しかもそういう時に限って、子供たちも何か事を起こしたりして、いけないと思いながらも、家族中に当り散らしてしまって。。。
まだ3ヶ月ですもんねえ。仕方ないか!!

こゆきさん、これからもよろしくです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/9-cd9238fa

 | HOME |  ▲ page top


