FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


露わな寝姿

メーテルの寝姿は、女の子とは思えない格好で寝ています。
いくら、飼い犬とは言え、こんなに油断しっぱなしで良いのでしょうか??
昨日撮影したものですが、見てください!
ね?!すごいでしょう?しかもトイレで寝ちゃってるんですよ。
トイレをベッドと勘違いしてるんでしょうかね…?!
露わな寝姿

【トイレの躾】
全然うまく行きませ?ん エ?ンエ??ン(>_<)
ウンチが特にうまく行きません。遊んでいる途中でそんな素振りを見つけたらトイレに誘うんですが、「おいで?」の声も無視して用を足しちゃいます。しかも捕まえようとすると、走る走る!!
100mの世界記録もあっと言う間に塗り替えられるでしょう。
しかも食糞です。たまに食べちゃってるんです。参っちゃいますよね。
そんな口でペロペロ舐めないでくれ?!!

朝は、起きてきたら一度抱っこしてあげてからオシッコをさせます。
次に、また抱っこして褒めてあげてからウンチしなさ?いとトイレに入れます。
ここまでは完璧なんです。。。問題は、遊んでいる時なんですよねえ。
オシッコのときは、トイレに誘うとドアを開けていてもバッチリなのに。何故?! もっと時間かけたら上手くできるようになるのかな…。

【散歩のつもり?!】
散歩のつもり?!

古いエプロンの紐を繋げて遊び道具にしました。これで綱引きをするのが大好きなメーテルです。
銜えさせて室内を歩くと、まるで散歩しているかのようです。
たまに紐にぶら下がってる時もありますが。。。

寝ているときは特に可愛いメーテル。
朝が早いのがたまに傷ですがねえ。
少々寝不足気味のmamaです。
スポンサーサイト

コメント

メーテルちゃんかわいいですね~(>_<)
うちもよくこんな寝かたしてましたよ!!ほんと豪快ですよね☆★☆
メーテルちゃんって毛がとてもきれいですね。うちはまだぼさぼさなのですが・・・(^_^;)

トイレ躾はまだまだ苦労しますね・・・うちはちょっとはましになってきました。1日に2回くらいはそそうしてしまうのですが、あとはちゃんとトイレに勝手に行ってしてくれるようになってきましたぁ(^_^)vトイレに行っても横にずれてる!!!なんてこともありますが。
根気よくがんばりましょ~♪

ラウルままさんへ

良いなあ、羨ましいですね~。
勝手にトイレに行ってくれるんですか?
ウ○チの時もですか?!

メーテルは、全然ですよ~。
トイレは、何処に置いてるんですか?!
ラウルままのトイレの躾の極意を教えてくださ~い。

うちのブログにお返事をかかせてもらいました~☆役に立たないかもしれませんが・・・・。

姉妹ですねぇ~!

こんばんは、流石姉妹、小鈴ちゃんも同じ様な(笑)寝姿ですが、これはチョウー安心している証拠です。(4つ足動物は何か有った時に咄嗟に逃げれる様に、腹ばいで寝るのです)今の環境が安心している証拠です。※う○ちですが、気長にですね!
上手く出来た時には褒めてあげると覚えるのが早いと聞きましたが、人間で言うと未だ。幼稚園の年長さんぐらいです。

パピヨンランド ファンタジアさんへ

いつもコメントありがとうございます。大変心強いです。
今日は、休みでpapaも家にいたので、結構長い時間部屋の中を自由にさせていました。
トイレがとても心配でしたが、なんと!一回だけですが自分からトイレへ行ってくれたんです。ただ・・・小の方ですが。。。
大は、相変わらずダイニングテーブルの下に、です。
カーペットの上じゃないだけ、まだマシだと思っています。。。
夜は、ずっとトイレを我慢できるようになりました。その代わり、朝目覚めたら泣くので、その声を聞いたら(5時から5時半頃)起きてきて、トイレに誘ってさせています。これは、バッチリ!!です。
まあ、気長に待つしかないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/6-807e55be

 | HOME |  ▲ page top


