FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


3ヶ月のメーテル

3ヶ月です

耳もピーンと立ったメーテルを見て!見て!!
可愛いでしょ?!耳が立ったら、大人っぽくなりましたよ。

2回目のワクチン接種を打って来ました。体重が2.4kgに…
順調な成長に、嬉しいような。。。
でも、とても健康ですね。とお医者さんに言ってもらえてホッとしてます。

 先週、実家へ帰省してきました。
弟の家には、トイプードルのココア君(9ヶ月?!)が居ます。
犬種の違いでしょうか、月数の違いでしょうか、とても大人しくてお利巧なんです。
ココア ココアのアップ

ね?!可愛いでしょ?!
今度帰省する時(お正月かなあ)は、一緒に遊べるかしらね。

この帰省中に、新しくなった五稜郭タワーに登ってきました。
新五稜郭タワー 五稜郭

以前のタワーよりも倍の高さになって、五稜の星の形がハッキリ見えるようになりました。
ここでは、美味しいソフトクリームが食べられますので、行く事があったら絶対食べてみてくださいね。スペシャルミルクソフト ¥270(写真はありません)

ついに階段を

実家の階段はカーペット敷きの所為か、ついに階段を登れるようになってしまいました。ソファーも勢いをつけたら、お茶の子さいさい!!です。
でも、ここの家の階段(フローリングなのに?)も登っちゃうんです。
階段に登らないように何か障害物を置かなくっちゃ!!

帰省する前にシャンプーをしてみました。
水を怖がって私に登ってきちゃうので、私もビショビショになっちゃいました。次からは、お風呂で(入浴中に)洗った方が良さそうですね。
シャンプー


最後にこの一枚を見てください。メーテルって、後ろ足を伸ばしっぱなしで遊んだり寝ちゃうんです。他の子たちもそうなのかなあ??
面白い後ろ足

スポンサーサイト

コメント

はじめまして(*^_^*)

我が家にもラウルという5月18日生まれのパピヨンの♂がいます!メーテルちゃんにとても似てるんです(>_<)ブログを見させてもらったのですが、うちのこと同じなのです!
ゲージの中ではトイレはばっちり。外では失敗ばかり・・・そして逃げる・・・。ほんと困りますよね。うちはしつけがまだおすわりくらいしかできてなくて、この先不安だらけです。
これからも見させてもらいますね(*^_^*)

初めまして~

同じくらいのパピヨンちゃんがいるんですね。
先ほど、早速ラウルままさんのブログへお邪魔してきました。
ずっと最初のページから拝見させていただいたのですが、
うちのメーテルよりもずっと小さくて、子犬っぽいなあって、ちょっと羨ましくなりました~(苦笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね

コメントありがとうございます☆

早速見に来て頂いて、コメントもたくさんありがとうございます。
うちのラウは3日前に計測し、1.25キログラムです。わりとこぶりなようです・・・。
ですがかなり元気いっぱいなのですよ(^_^;)あまがみもすごくて困っています。メイちゃんはどうですか???
リンクはぜんぜんよろしくお願いします。こちらにもはらせてください(>_<)
これからよろしくお願いします☆★☆★

あまがみ

メーテルもスゴイです。あまがみと言うか、本気噛みと言うか、子供たちも私も傷だらけです。
どうしたら良いのでしょうねえ。歯が抜け替わったら無くなるんでしょうかね。期待しています。。。
リンク早速させていただきま~す。よろしくです。

こんにちは。

はじめまして

こんにちは!

小鈴のブログに来てくださってありがとうございます(^^)
メーテルちゃんお顔がかわいいですね!小鈴と似てますけど、メーテルちゃんの方が雰囲気がやわらかいような??(写真の印象ですけど)
ブログの記事を拝見して、小鈴と似たような行動がいっぱいで、やっぱり姉妹なんだなぁと笑ってしまいました。トイレで寝てしまうのは、小鈴も一緒です。しかも、ベッドをベッドと認識してくれていないようで、ベッドをカミカミします(>_<)寝てくれませんし。新しいベッドを買おうかと悩み中です。

マテできるようになりましたか??うちでは、来たときからケージを出るとき、ご飯をあげるとき、遊ぶときなんかに最初にマテをしてから
と決めています。最初は5秒が限界でしたけど、今では1分くらいです。こういったことは繰り返すことが大事だということで、1日に何回もマテをさせてます。だいぶ我慢することを覚えてくれたみたいです。

小鈴の体重を先日はかったら、3キロ近くありました。正確ではないので、2回目のワクチンのときにまたはかりますけど、兄弟の中で一番大きいのでは??と思っております。

後ろ足を伸ばしっぱなしで遊んだり寝ちゃうのは、小鈴も一緒です。伸ばしっぱなしで移動もします。こんなところも似てますね。

リンク、ぜひお願いします。こちらからもはって大丈夫ですか?よろしければ、はらせていただきます♪

では失礼します☆

P.S 下のコメントですが、パス入力する前に送信してしまいました。すみません(-_-;)

小鈴ちゃんのお家と連絡を取り合えたのですね!姉妹で仲良く嬉しいです。※甘咬みですが、早いうちに直しませんと大きくなってからだと大変です。一番効果的な方法です。タバスコソースを少し希釈して、齧ってはいけない所(指、家具etc)へ塗りますわざと齧らせます。殆どの子は吃驚して2度と齧りません。山葵やからしでは直ぐに効果が薄れます。成分が蒸発してしまい、タバスコはオイル状なので乾きにくいので、お試し下さい。

ナオさんへ

ようこそいらしてくださいましたね。
トイレの悩みや、あまがみの悩みも同じですね。
小鈴ちゃんとは、本当に良く似ています。
3kgと聞いてかなり驚いていますが、うちもやばそうですね。
ナオさんからのコメントを読んで、早速『待て!』の練習をしてみました。
う~ん、時間かかりそうです。。。

ファンタジアさん、ありがとうございます

タバスコですか?!良いこと教えていただきました。・・・でも、我が家にはタバスコはないので、明日早速買ってきます。
メーテルは、家具はそんなに噛まないのですが、カーペットや私たちの手・足などを噛むんです。手や足にも塗って噛ませても効果ありますかねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/5-112cc2ec

 | HOME |  ▲ page top


