FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


我が家に来て1ヶ月が過ぎました

7月1日に飛行機に乗ってやってきたメーテル。
早いもので、我が家の家族の一員になって一ヶ月が過ぎました。
この一ヶ月で覚えたこと…
 自分の名前、自分の食器、おすわり(短時間)くらいかなあ
まだ「待て!」が上手に出来ませんです。きっと、教え方が悪いのだと思いますです。。。

7月24日からずっと更新できてなかったので、まとめて写真を紹介します。
耳が・・・

耳がまたまた垂れちゃいました。ピ?ンと立っていたのは、わずかに3日ほど。ブリーダーさんに相談したところ、まだ子供で筋力がないので、立ったり垂れたりの繰り返しだそうです。
良かった??、『蛾』じゃなくって。
試着

先日紹介した洋服を、試着させて見ました。
まだまだ大きくてブカブカだけど、可愛いの何のって!!(親バカ)
メーテル自身は、早く脱がせてくれ??!と大暴れでしたが、早くこのお洋服を来てお出かけしたいものです。
あらわな寝姿どこでもカミカミミネラル補給しっぽ遊び

(写真1)メーテルは、本当に無用心!こんなあらわな姿で寝ちゃいます
(写真2)歯が痒いんでしょうね。どこでもカミカミしまくっています
(写真3)珪藻土の壁を一生懸命なめって、ミネラル補給でもしているのかな?!
(写真4)自分のしっぽで遊ぶのがお気に入り!くるくる回りすぎて、目が回るんでしょうね。時には、しっぽ遊びの後はふらついていますよ。
今日は、寝技でのしっぽ遊び。とても楽しそうです♪

さて、メーテルの両親ときょうだい達の写真をブリーダーさんに頂きましたので、ご紹介します
パパ(小影)    ママ(小夏)
パパママ

     長女    次女(メーテル) 三女(小鈴ちゃん)  唯一の男の子
長女次女メーテル三女小鈴男の子

2ヶ月半の成長振りをブリーダーさんに聞いてもらいましたら、
次女のメーテルと三女の小鈴ちゃんが2kg。
長女と男の子は、まだ1.2kgほどなんですって。
生まれたときの大きさで、ずいぶん成長も違うもの何ですね。
でも、他の子達はみんな「待て!」が出来るみたい。メーテルは、出来てません。。。
メーテルは、トイレもまだまだの様子。
他の子たちはどうなのかなあ。

メーテルの兄姉妹のご家族の方がこのブログを見ていたら、ぜひコメントくださいね。お願いします。
スポンサーサイト

コメント

太字の文こんにちは、メーテルちゃん、お洋服が可愛いですね!子鈴ちゃんも待ては出来るけど、トイレで寝たり、長女のモカちゃんも長男のシュシュ君もできたり出来なかったり、年齢的には全然心配ないですよ!
躾は4ヶ月からが本格的で、今はまだ不安定でよいです。ただ出来たら褒めて、出来なくても叱らずに温かく見守って下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/4-5d4068ce

 | HOME |  ▲ page top


