FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキーのお誕生日

今日 6月21日は、我が家の次女『クッキー』のお誕生日です。

だからって、特にケーキを用意しているとか、
ご馳走だとか、そんなことはいっさい無いのが我が家流
今朝、家族みんなで
『お誕生日おめでとう
とお祝いの言葉と拍手で祝ってあげたくらいです。

でも、でも、でも、
なんと!!
クッキーの実家からバースディープレゼントが届きました
プレゼント


思いがけないプレゼントに、ビックリクリクリ

すぐにクッキーにおもちゃを渡すと、
自分のだとわかったんでしょうね。
大事そうに咥えて、さあ遊ぶわよ?!!
としたその時、メーテルが『何で、アンタだけなのよ??!!』

物凄い剣幕で、バトル開始??!!
ねえねえ、私にも貸してよ?


やがて、メーテルがもうひとつのプレゼントのおもちゃに移って、
やれやれ・・・と思ったら、
おもちゃの取り合い

やっぱりメーテルは、黄色いおもちゃを狙ってんですね。
二つともメーテルがGET!!  

しか?し!!
メーテルがお腹の傷を舐め始めたとたんに、クッキーはそっとやって来て、隙を盗んで

黄色いおもちゃを取り返した??!!

その後は、やっぱりまたまたバトル復活でした?。

メーテルは、時々はお腹の傷が痛むらしく、
急に走ったりすると『キャン!』と鳴いてますが、
心配していた便秘も、どうにか少しずつですが出てるようです。

来週の木曜日が抜糸なので、その後にはまたいつものメーテルに戻ってくれることでしょう。


クッキーのご実家の皆様、本当にお心遣いいただきまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

クッキーちゃん誕生日おめでとうございます!!!
たくさん誕生日プレゼントもらって幸せですね~~~~
ウララなんて、、実は1歳ですが忘れてました。。今更ということで記事にもできず・・・
メーテルちゃんの抜糸まで
クッキーちゃんはオモチャを守れますね(笑)
抜糸終わったら全部取られちゃうのかな?

メーテルちゃん回復してきてよかったです
早く全快するといいですね

クッキーちゃんの実家ってkuroさんですよね?
やっぱり、ペットショップから迎えた子ではないですから
長い付き合いになりますよね~
私も同じ立場ですが
そういう人と人の関係もいいもんですね~
誕生日祝いか~
なんだか温かみがあります

そんなに感激してもらって恐縮です。
最初の一年は変化に富んでいて、
精神的にも肉体的にもグーンと延びる時期ですからね、
やっぱり特別な誕生日かな?

あの黄色いおもちゃはピコピコなるのよね。
材質も犬好みなのよね~。
喜んでくれてよかった。

メーテルちゃん、やっぱり縫い糸がつれてる感じだね。
抜糸まではまだあるよね。
がんばれーメーテルちゃん。

あ、うちも誕生日なーんにもしませんよ~。
好きなところに散歩に連れてくだけ。
だからいつもより長い散歩になるんだ。

不真面目母さんへ

そうですねえ。
メーテルの実家も、クッキーの実家もとてもフォローしてくれるので、初めてのペットも安心して育てられていますよ。

やっぱり、ペットショップよりも安心料が違うと思いますね。

実家さんへ

いや~、本当に嬉しくて嬉しく、有難いなあって思ってますよ。

我が家の二匹は、どういう訳か同じ物を欲しがるんですよねえ。
というか、メーテルがクッキーの持ってるものを必ず欲しがるんです。
隣の芝がよく見える!ってあれと同じですね。

また、クッキーがわざとメーテルを誘うんですよ。
クッキーに何かをあげると、メーテルが気づかずに居るにもかかわらず、わざとメーテルの前を通って走り去るんです。
そうなると、メーテルも追いかけずには居られないみたいで・・・。
そうやっていつもバトルに発展ですよ^^;

クッキーちゃん、おめでとう!!
素敵なプレゼントも~♪

うちのコタ・マメも取り合いやりますよ。
マメが何でも欲しがる欲張りちゃん。
自分の回りにおもちゃ集めて、遊びもしないのに、
コタがコッソリ取ろうとすると、だめ~!!って言ってます。
コタも優しいから、ダメかい?って諦めちゃうことが多いけどねー。

これからも、メーテルちゃんとクッキーちゃんと仲良くね(^_-)
メーテルちゃんも早く全快しますように・・・。
あっ!来週は、クッキーちゃんもだったね。
頑張れ~~~~!!

kotamameさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

マメちゃんとメーテルが、性格似てるのね。
コタ君は優しいのねえ。
クッキーは、優しくはないみたいなので、
諦めるってことは、ほとんど無いですよ。
女同士の戦いは、永遠ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/37-b0d41f33

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。