FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初ヒート!!

ついに、ついに、今日メーテルが大人になった??♪

犬の場合、具合が悪くなったり、イライラしたりするのかなあ?!

2日くらい前に、ボールで遊んでいる時のこと、
ボールを投げてあげようとした時に、誤まってメーテルの顔を殴ってしまったんです。

そうしたら、投げてやるボールからずっと遠く離れたところからジ?ッと見つめているだけで、決してボールを追いかけようとしないんです。

きっと、顔を殴られたので、ボール遊びをしちゃいけない!とでも思ってしまったのではないかって、申し訳ないことをしてしまったなあって。
それ以来、今までと違って、とても大人しくなってしまったメーテル。
とは言っても、相変わらず吠えまくっているんですけどね。


今日は、大雪の為、雪かきに追われてしまい、ワンコたちの写真を撮れなかったので、
また今度写真載せますね。
スポンサーサイト

コメント

おめでと~(だよね???)♪
ボール遊びで顔面強打ですか!?
やっぱり勘違いしてしまったのですかね~。
うちは一度パパがラウのおしっこをきつく
怒ったらそれで家でしなくなったのですよ(T_T)
そんなかんじでメーテルちゃんも追いかけなく
なったんですかねぇ・・・。
早く違うことがわかって元気になるといいですね!
初ヒットでおとなしくなってるのかもよ~。

メーテルちゃんヒートなの?
クッキーちゃんと月齢近いし、連続になっちゃうかも。

うちはディアもアイラも特に変った様子は無いですよ。
若干興奮しやすくなるくらいかな?
いきなり走り出したりね。
ただ、カミィだけはかなーーーーり怒りやすくなりました。
人間には怒らないものの、他のコたちに怒る怒る。
誰もカミィに近づかなかったです。

一般に食欲が無いとか元気がないとかおしっこ近いとか
よく言いますよね。
ヒート中オシッコ失敗しちゃう子ってのも結構いるみたいですよ。

雪かきすっごい大変だよね~。
暖かいから雪が重いのなんのって・・・すっかり筋肉痛です。

おっと、いけない!ヒートでしたか。。。

ラウルままさんへ
  ラウル君が、外でしかしなくなったのは、怒られたから?!
うわ~、ワンコってデリケートなんだなあ。
じゃあ、やばいやばい!!
メーテルもそうかも~。
春になったら、大きな公園行って、ボール投げしたりとかできるかなあ。。。

kuroさんへ
  あまり、変わらないんだア。
まあ、人間でも怒りっぽくなって、すぐにそういう期間だってわかる人と、全くわからない人といるから、そういう事なのかな?!
 メーテルは、今のところ、やったら寝るのが多いみたいです。
食欲は普通だから、腹痛は無いみたいです。

メーテルちゃん、おめでとう!!

マメも寝てることが多かったかなぁ?
後は、変わりなかったわ。

雪かき、お疲れ様でした。
今回、こちらは、全然降らなかったで~す。
でも、明日、雨とか?これも又困るよねー(>_<)

ウララと同時期ですね~
メーテルちゃんは見た感じ元気が無いなぁ
とかいうことは無いんですか?
個体差があると聞きますが
ウララの場合は、食欲なくなるしイライラしてミヤビとケンカするし。。
ウララは人間の女性と同じですよ・・・

メーテルちゃんショックだったのかな。
早く立ち直るといいですね
ちょっとすねちゃったのかな?

kotamameさんへ

フッタ、降った!! しかも大雨でしたよ~。
今日は、長男のスキー学習で、初めてスキー場へ行けるのをすごく楽しみにしていたのに、
雨のせいで中止になっちゃいました。

不真面目母さんへ

ウララちゃんもなんですかア?
メーテルの方が少し年下だけど、体が大きいから早かったのかな?!
ウララちゃんは、イライラタイプなんですね。
やっぱりメーテルはとにかく寝てます。。。

夕べ、またボール遊びに挑戦してみたら、
クッキーが取りに走ると、遠慮しちゃうんです。
どうしたのかなあ??

メーテルちゃん、おめでとう~。

みかんは初ヒートを迎える前に、手術をしてしまったので、ワンコのヒートってどんなものなのか全然分からないんですよね( ̄▽ ̄;)
大人しくなったのは、大人になったから??

メーテルちゃんの誤解、早く解けるといいですね。
みかんはうっかり殴ってしまっても、全然気にしないんですけどね~(^_^;)

おめでとう♪

メーテルちゃん、大人だねぇ~♪
ウチのゆずさんなんて、待てど暮らせど訪れなかったヒート(笑)
早い子は6ヶ月位から。。。って言われていたからずっとヒョウ柄パンツ用意してたのに。。。サイズ小さくなっちゃってはかずじまい。。。
つぎはクッキーちゃんのばんだねぇ~♪

こゆきさんへ

早くに手術しちゃったんですね。
うちも子供を産ませないなら早めにしてしまった方が良いのかなあ?!

誤解は、まだ駄目のようなんです。
はあ、ただのヒート中の所為だと良いのですが。。。

かぐらさんへ

パンツをはかせると、汚れなくて良いんでしょうけど、
メーテルは特にトイレが近いもので、その度に脱がせるのは不可能なので、
そのままにしてます。
今のところは、まだ量も少ないんですが、
段々多くなりますよねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/35-d97d822e

 | HOME |  ▲ page top


