FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


完全復活!!

新年、明けましておめでとうございます

毎日の更新は望めない当ブログですが、
今年もあたたかい目で見守っていてくださいね。


今日、メーテルの足の抜糸が終わり、
メーテルは完全復活を果たしました!!

ピン抜きの手術の時は、散歩は抜糸の3?4日後に。と言う事でしたが、
抜糸後少しずつ散歩させても良い!とのお許しが出たので、
早速【メーテルとクッキーの初めてのお散歩】に出かけましたので、
その写真を見てやってください。
夕方になってしまったので、画像が少し暗いものもありますので、
お許しくださいね。
散歩1/4 散歩1/4 散歩1/4

赤のダウンベストが、クッキー。黄色がメーテルです。
久し振りの散歩で、メーテルはかなりの興奮状態!!
初めて触れる雪にも全く動じる事もなく、冷たがる様子もなく、
ただただ雪の匂いを嗅ぎながら、食べまくっていました。

そして、メーテルのこんな写真を公開します!!
いなかっぺ大将

誰かに遊ばれてしまったようです。
たぶん眠くてたまらない時に遊ばれてるんでしょうね。
じゃなければ、黙ってやらせるはずがありませんものね。


次に、4連発です
?.狙ってる物が同じ時は、いつもこうやって二匹で咥えながら歩いています。
?.欲しくて欲しくて、オスワリで待っています。
?.メーテルのアップ画像
?.クッキーのアップ画像
バトルオスワリメーテルクッキー
        ?             ?               ?             ?

メーテルが我が家にやってきたのが、昨年の7月1日。
それから3ヶ月半後に骨折という大事態。
病院には、1ヵ月半もの長い間入院。その間は面会もしていなかったのに、
退院の時に迎えに行くと、とても喜んでくれたのが、飼い主冥利につき嬉しかったです。
とはいえ、莫大にかかった費用を皆さんにもご披露しましょうね。
驚かないで下さいね。

10月19日 :148820円(手術&3.5日間の入院費)
10月20日 : 1050円(包帯がずれたので…)       
10月23日 : 1365円(投薬)           
10月30日 : 8710円(抜糸&レントゲン&投薬)
12月11日 :116760円(40日間の入院費&レントゲン&投薬)
12月25日 : 46300円(ピン抜き手術)
1月 4日 : 1575円(抜糸)

 合計  :324580円

驚いたでしょう??
宝くじ当たらないかなあ。。。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう♪

メーテルちゃん復活ねぇ~♪
本当に大変だったでしょうけど、先ずはおめでとう御座います♪
お正月にふさわしいおめでたい出来事ねっ♪
我が家も、骨折の可能性が高い生活(笑)をしているので、アニコムに加入しました(笑)
でもねぇ~、私も先住犬の入院で1週間でも、もっと高額の入院・手術費を支払ったわぁ~。
ホント、ワンコの入院手術費。。。どうにかなればよいのにねぇ。。。
気をつけていても防げない怪我や病気が多すぎるのよねぇ~。
でも、こちらの姉妹のUP写真を見て改めて美しい顔なのねぇ~って。。。
羨ましいわっ♪
そういえば、ロニィ君とそっくりだったわね、クッキーちゃん(笑)

おめでとうございます!

メーテルちゃん、完全復活おめでとうございます!
長かったけど、良かったですね(^^)

ウチもペット保険に入っているんですが、みかんは意外にも(?)丈夫で、まだあまり病院のお世話になっていないので、保険料だけ払ってます。
ちょっと、ムダ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、ムダなくらい元気なほうが、ありがたいんですけどね。

ワンコにはお金がかかるとはいえ、改めて見るとすごい金額ですね。
宝くじが当たるように、お祈りしています☆

メーテルちゃんよかったですね~(>_<)
でも目が飛び出そうな金額・・・。ケガにはご注意を~!
(と我が家の子供達に言ってきかせなくては・・・)
一応アニコムには入っていますが(^_^;)

2ショットの写真やっぱり他犬なのに似てますね~。
似てきたのかしら!?
タオルを撒いてる写真、かわいい~♪

宝くじ我が家は外れました・・・(T_T)
春に賭けます!!

おめでとう!!

メーテルちゃん、完全復活、おめでたい!!
良かったねー。
それに、待ちに待った、雪の上のお散歩♪
コタ・マメもこんな感じで、くっついたり、離れたり~
ってしながら、雪を食べ食べ、氷をカリカリしながら
歩いてます(^_^)
年末年始、忙しいとか言いながら、散歩サボって
家の回りだけ~とかだったから
そろそろ私も完全復帰しなきゃだわ。

それにしても、ホントに良く似てるぅ~。

かぐらさんへ
 え~~、美人姉妹?!
そんな事無いのよ。たぶん、この写真が良く写ってるんだと思うよ。
クッキーは、ロニイ君と良く似てるわよね。
ロニイ君よりもアイラインが濃いんだけどね。
まるで古代エジプトのお化粧のようなのよ。

ペットの保険に入ったのね。最近の事?!
3匹分入ったの?
けっこうな保険料になるでしょう?!
ウチはどうしようかなあ。

こゆきさんへ
 みかんちゃんも保険入ってるのね。
そっかあ。。。
保険も宝くじが当たってからにしようかな。

ラウルままさんへ
 え~~、ラウル君も?
みんな入ってるのね、保険。
そう聞くと、悩んじゃうなあ。

タオル巻き、良く写ってるよね。
うふふふ、笑っちゃうよね。

kotamameさんへ
 メーテルとクッキー、そんなに似てますか?!
まあ、従姉妹の関係だから似てないこともないんだろうけど、
大きさが違うだけで、私たちは似てない!って思い込んでたかも。
でもね、どっちかと言うと、メーテルはしょう油顔で、クッキーはソース顔(?!)

メーテルちゃん、良かったね。本当に良かったね。
お家に帰ってきて外の空気吸って、飼い主さんやクッキーちゃんと雪遊びして・・・
どんなに気持ちがのびのびとしたことでしょう。


・・・でやっぱり食べますか?雪。
我が家では新雪のうちはみんな食べますが、
古雪も塊雪も食べるのはアイラだけです。
そんで食べ過ぎて寒くなって震えてるの。

病院代高かったね~。仕方ないかもしれないけど・・・懐は痛いよね。
我が家でも手術・入院となると同じくらいかかってしまいます。
検査や投薬(注射・点滴含む)が多いと高くなるよね。
40日間の長期入院は経験無いのでこれは想像だけど・・・
かかりつけ病院の入院が一日2626円だから
2626円×40日=105000円・・・きっと同じような感じだね。

ちなみに我が家は保険に入ってません。
今後もたぶん入らないと思います。
基本的に悪い所の多いアイラが心配ではありますが・・・

メーテルちゃん復活おめでとうございます
よかったですね~~~
散歩も解禁なのですね

クッキーちゃんとメーテルちゃんが並んでオスワリしてる姿
我が家も同じです
一緒にご褒美待つんですよね~

医療費
本当に高いですよね
気持ちよくわかります
でも治るなら!!って思うんですよね

宝くじ、、買ってもいない私です

kuroさんへ
 クッキーは、新雪の中に鼻を突っ込んで、まるで除雪車のように突っ走るのが好きみたいなんです。
メーテルは確実に食べてます。
かなりの食いしん坊なんですよ。

不真面目母さんへ
 医療費ねえ。人間なら何のためらいもなく掛けるんですが、
やっぱりペットとなると…しかも保険料高いしね。
不真面目母さんのところも、けっこうかかったんじゃないですか?!

宝くじ、なんとか当てましょうね。

kuroさんのところで、お元気なのだと
無事を確認できました(笑)
時間があるときにでも、
バトンをよろしくおねがいしま~す。

こんにちわ~

ママさん、御忙しいのかな?(笑)
来週になると思うのですケド。。。
当ブログでイベントを開催させていただく予定です。。。
クイズ形式のイベントですから、是非ご参加いただけましたら嬉しいです♪

ラウルままさんへ

バトン~~!!
わたくし・・・お友達が少なすぎて…どこもかしこも回った後ですねえ。
またまた、ココで終了となりそうです。。。
スミマセン。
でも、一応「み」→ ミシン。。。終了ですね(笑)

最近、仕事でミシンを掛け捲っています。
肩もかなり凝ってきています。
この後、旦那様にビールでも(発泡酒)飲もう!と誘ってみます。

かぐらさんへ

クイズですか??
楽しみです。が私にわかるかなあ?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/33-54dfa9a8

 | HOME |  ▲ page top


