FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ちっぽけなプレが当たる『クイズ』

昨日のブログ内で突然クイズを始めまして、
すでにお二人の方から挑戦を頂いているのですが、
あまりにも難しいようなので、
大ヒントをお教えしたいと思います。

<問題>

さてさて我が家には、メーテルとクッキーの他にも実はペットがいるんですが、そのペットとは何でしょう??

 このクイズに正解した方の中から、お一人の方に「とりけずり」をプレゼントしようかな♪と思っています。
 「とりけずり」はフードに混ぜて食べさせるふりかけのようなものです。
 鳥のささみの削り節って感じです。

答えは、日曜日にブログで発表しますので、土曜日いっぱいまでに答えてね。
このコメント欄にお答えを書いてくださいね!!

*ヒント*
? 昨年11月頃に生まれましたが、まだ大人になってません
? 声は発しません(大人でも声は出しません)
? 体重測定と住処の掃除の時以外は、ケース内にいます
? 私は触ることができません(気持ち悪いから)
? このペットの親は、すでに他界してます。母親は、この子を産み落としてまもなく逝っちゃいました。
? 色は白です(大人の色は、全く違います) 
? とっても小さいです。現在100g以下(でもこの子の仲間の中では、大きい方かな?!)
? 『夏』のイメージ

さあ!これでどうでしょう
わかるかなあ
スポンサーサイト

コメント

ヒントを

頂いてもチト難しい。。。(笑)
私の答えの変更をお願いしま~す♪
セミ!違うかな~?
でも、セミでお願いしま~す♪

ん~~~

難しいなぁ~。
カブトムシ?なんとか大クワガタとか?
ん~、クワガタさんにします(^^)v

こんばんわ~vクイズ参加させてください☆
といっても、私には答えが分からなかったのですが…
弟によれば…ゴキブリだそうです。…合ってます??
私はセミ??と思ったんですけど、声を発しないのならゴキちゃんになるんでしょうか…
これで違ったら、恥ずかしいなぁ。しかもゴキだし…

我が家にも、小鈴以外のペットがいます。
そのうちご紹介できたらなぁ…と思う今日この頃。

ん~~~

ヤモリ



イモリ

でも100gって大きいですよね。。。
虫にしても爬虫類にしても。。。

でも、夏と言えば。。。ヤモリでしょっ!
北海道ってヤモリ出るのかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/30-653bb59a

 | HOME |  ▲ page top


