FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


近いvs遠い

メーテルとクッキーは、あまりに違いすぎる点がひとつ!

それはねえ、
用足しの回数。

メーテルは、1時間に一度は行くのに、
クッキーは、3?5時間置き、もしくはそれ以上行かないんです。

メーテルの回数が多すぎるとしても、クッキーのトイレへの回数は少なすぎるのでは?!と心配になったりもします。

例えば、朝は6時頃お散歩へ。その時にしますよね。
その後は、お昼までしないんですよ。
私が10時から仕事になるので、少し前までは10時前に一度トイレへ誘い、気が向けばしてくれていたんですが、
最近では絶対にしませんね。

仕事の間はケージ内にいれているので、お昼頃に出してあげるまでは我慢しているはずなんです。
ところが、お昼にケージから出しても、すぐにトイレへ行くと言う事はほとんどなく、
私が忘れた頃にようやく行ってくれるって感じ。

それに対してメーテルは、
「え??もう出るの?」と言うくらい頻繁にトイレへ。
しかもちゃんとした量が出るんですよ。

でもね、退院後2日くらいは、ケージから出している間、
少しオーバーだけど5分おきにトイレへ、って感じだったんです。
「え??本当に出るの?さっきもしたじゃない?!・・・ほら??出てないよ??」って事も。
どうやらメーテルは、トイレが上手くできた時にあげるご褒美狙いだったようなんです。
これって、餌の量が足りないのかなあ。。。
って思ったりもしてね。

メーテルは、ただ今の体重4kg。
骨折前は、一日80gほど与えていたんですが、
骨折でケージに隔離状態の時は、70gほどにしてました。
一日中ケージの中だけで、運動は全くのゼロだったので、
太りすぎるのを警戒していたんです。

でも、もう普通に部屋の中を走り回れるようになったので、
今は1日100gほどの量にしたんですよ。
それなのに、5分おきにトイレへ行っては、「ご褒美頂戴よ??!」っておねだりするんです。
これって、餌の量が足りないからだと思う人??、手をあげてくださ?い!!


先日、ネットで安く買ったお揃いのキャミソールを二匹揃って着せてみました。
レースもついているんですが、毛で隠れちゃってますね。
20061214175339.jpg 20061214175406.jpg


この他にも、キャミソールと冬のお散歩用にダウンベストを買いました。
キャミは、一枚500円。ダウンベストは確か1900円でした。
安いでしょ?!


さてさて我が家には、メーテルとクッキーの他にも実はペットがいるんですよ。
我が家では『papaの孫』のいう名前が付いているんですが、
さてここで問題です!!
その『孫』とはいったいどんなペットでしょう??

このクイズに正解した方の中から、お一人の方に「とりけずり」をプレゼントしようかな♪と思っています。
「とりけずり」はフードに混ぜて食べさせるふりかけのようなものです。
鳥のささみの削り節って感じです。

さあ、クイズに挑戦してみてくださいね。
(・・・たぶん、どなたも当たらないと思われるほどかなりの難問ですが)
答えは、日曜日にブログで発表しますので、土曜日いっぱいまでに答えてね。
このコメント欄で良いですよ!!
スポンサーサイト

コメント

はいはい

スローロリス。違うかなぁ~?
んじゃあ・・・うぅ~ん・・・他は思い浮かばないなぁ~。
シロテテナガザル?んぅ~。。。ピグミーマーモセットかなぁ?(笑)
うんっ♪おこじょさん♪
えっ?そんなにたくさん書いちゃダメ?(笑)

ヒント!!

ごめんごめん、ヒント無しでは難しすぎましたね。

え~~と、
声は出しません。
体重測定以外は、ケースの中にいます。
生まれてから、約1年です。
親はすでに他界しています。
私は触れません。

これでいかがかしら?!
わかったあと言う方、どしどし応募してね。
ファンタジアさんのプレほど良いものじゃないけど、
チャレンジあるのみ!!

なんだろ~
メーテルママさんが触れない生き物。。。
体重計るんでしょぉ?
難しいですねぇ
ムツゴロウとか?北海道なだけに・・・・
でもムツゴロウって飼っていいのか?
っていうか北海道にいるのか?

女性が触れないといったら虫でしょうか。
カブトムシかクワガタ、もしくはその幼虫とか。
ん?幼虫は掘り出して体重測定しないか・・・・寝かせとくもんね。
じゃ成虫ってことで。
お父さんバトルするのかい?

メーテルちゃん、お腹すいてるからおしっこ搾り出してるんじゃないと思うよ。
きっと甘えてるんだと思うよ。
人間の1週間が犬には一ヶ月とも言われるくらいですからね、
今回の入院生活はメーテルちゃんには本当に長かったんだと思うよ。
メーテルmamaさんの愛情を確認してると言うかそういうことだと思う。
あとは、今は薬飲んでる?
薬飲むことも多かったと思うからそういう関係もあるだろうし、
ちょっと寒くてもおしっこ近くなった上に一回量がぐっと増えるコもいるよ。
回数増えて一回に10滴くらいってこともあるけどさ。
うちも、みんなそれぞれだよん。

メーテルちゃんは膀胱炎かな?と思われる症状(例えば血尿とか)がなければ様子見でもいいと思うよ~。
あ、でもレントゲンあるんだっけ?
その時に先生に聞いてみたらわ?

kuroさんへ

オシッコの回数が多いのは、甘えてるって事??
そうなのかなあ。。。
我が家に来たときから、回数がやたら多いワンコでね。
それが、退院後2日くらいはさらに多かったの。
クッキーと比べると、あまりに違うので、理解不能なのです。
血尿などの症状は全く無しなんですよ。
ただ回数が多いだけって感じなんです。
25日にピン抜きの手術で病院へ行くので、二匹の用足し回数について聞いてみますわ。
ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/29-59099c05

 | HOME |  ▲ page top


