FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


本当に本当に、退院

ついに、ついに…
 おめでとう!!

本日、19時30分にメーテルは一ヵ月半ぶりに我が家へ戻ってきました。
新しいおもちゃで遊ぶメーテル

久し振りに対面した二匹は・・・
クッキーは、メーテルに『ウ??!!ワンワン!!』
クッキー?! メーテルの事忘れちゃったのかなあ??

じきにクッキーはメーテルのお尻の匂いを嗅ぎだし、ようやくメーテルの事を思い出したようです。

その後は、この写真のようにバトルが始まりました。
バトル開始 メーテルとクッキー

こんなに激しく遊んでも良いの??とビックリされてる方もいらっしゃると思います。
こちらからのお願いで、2週間退院を伸ばしてもらった甲斐がありました。
もうかなり良い状態になっていて、中に入れているピンも2週間後(クリスマス)に抜けると言う事です。
そして、お正月明けには抜糸! そうなると本当に今までと同じように、もっと激しいバトルもOKになるんですって。

お散歩もそれまではお預けです。
これから、抜ピンまではリハビリ期間、ゆっくりゆっくり慣らして行こうね。

先日、近くのホームセンターで買っておいた新しいおもちゃをメーテルに見せると、
早速お気に入りになったようで、カミカミ。
20061211214818.jpg

クッキーにも少しコタコタになった、同じおもちゃがあるのに、
メーテルのを狙って取り合いになるものだから、
リハビリを通り越して、いきなりの運動会に。
せっかくここまで治ったんだから、無理しないでおくれ??と叫んでも、全く無視のメーテルです。


1ヵ月半ぶりにメーテルを見てビックリした事。
それは、とても大きくなっている事。
今までクッキーだけを見ていたので、余計に大きく感じるのかもしれませんが、
背中がとても長くなっています。

そして、顔が変わりました。
たぶん、ガリガリに痩せているせいもあると思うのですが、
顔の毛が以前よりもかなり薄い茶になっていて、瞼も腫れ気味に見えます。
人間も長い間寝込んでいると、瞼が腫れてハッキリしない印象になりますよね?!
全くそれと同じ感じの顔なんですよ。
静かにしようね

写真では良くわからないとは思いますが、
また以前のようにパッチリお目目のメーテルに戻るといいなあ。


長い入院生活から我が家へ戻ってきた後の生活で、一番心配だったのは、トイレの事。
病院では、ケージの中でずっと用を足していたようなので、
家のトイレのことは忘れてしまっているんじゃないかって。。。

でも、家へ帰って来てすぐに自分からトイレへ行って、でっかいウンチをしました。
・・・このウンチのでかい事!!クッキーのとは比べようもないほどでっかいの!!体も大きいんだから仕方ないけど。。。

その後は、興奮しすぎて粗相を一回しただけで、
オシッコも自分からトイレへ行ってしてくれたし、
本当にお利巧さんのメーテルです。

今日から2匹は一緒のケージで寝ます。
メーテルもクッキーもようやく寂しい夜とお別れです。

明日からまた仲良く遊ぶんだよ♪♪
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い(>_<)
メーテルちゃん元気になってよかったですね♪
クッキーちゃんもさみしくないですね!
帰ってきてすぐに運動会・・・
きっとうれしいんでしょうねぇ(*^_^*)
う~ん、さすがメーテルちゃん大きい!
またにぎやかなおうちになりますね~。
ほんとよかったですね~!!!
うちもクリスマスくらいには迎えに行けたら、
なんて思っていますが、一昨日からまた次男
は救急通い・・・どうなることやら・・・。
これからのメーテルちゃんとクッキーちゃんの
写真など楽しみにしてま~す♪

お帰りぃ~♪

メーテルちゃん退院おめでとう♪v-314
足の方ももう直ぐピンを抜けるってコトは随分いいんだねっ♪(^_-)-☆
良かったねっ♪
ところで・・・メーテルちゃんのお顔の件ですが・・・
そうえdすか?私、なんだかメーテルちゃんの顔つきがとっても可愛らしくなったような気がしたんだけど。。。
マジ、今のお顔、タイプですムフフ♪
ウチの小太郎も小さい頃よりも目が小さくなった感じだし、色も薄くなった気がする。。。
小太郎の場合は目が小さくなったんじゃなくて、顔がデカ・・・以下自粛。。。
また、今日から2wansになって賑やかな毎日に戻りますねっ♪
ママさんも、頑張ったねっ(^_-)-☆

うわ~、メーテルちゃん退院おめでとう~。
長かったね~メーテルちゃんよく頑張ったね~。
トイレ、忘れて無かったってことは、メーテル家を恋しく思いながら入院生活送ってたんだろうかね・・・

二匹で遊ぶパピヨン'sをほほえましく思いつつも本当に大丈夫?ってちょっと心配になりました。
本当に大丈夫?
もう痛くする事が二度とありませんように・・・

あ、大事なこと忘れた。


ファンタジアさんでクリスマス クイズをしています。
詳しいことはGREENDALEパピヨン'sのBBS
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/tomu9630/
を見てくださいね。

ファンタジアさんと全く関係の無い方のご参加も大歓迎です。
今までファンタジアさんの名前知らなかった方もOKですよ~。

ファンタジアさんはパピヨン大好きで長年パピヨンのブリーダーなさってる方ですので
どこ出身のパピヨンでもえこひいき無しですよ~。
(どこの犬舎出身でも、ペットショップ出身でも)

実際にどこから来たコでもパピヨンの相談を受け付けているんですよ。
ちゃんとファンタジアさんのHPにも
「何処から購入したとか貰ったとかは関係無いです。
パピヨンは全て可愛いですから!」と明記されていますよ~。

みんなで参加しましょう~。

おめでとう!!

メーテルちゃん、お帰り~。
クッキーちゃん、良かったね~。
2匹で遊んでる姿に、あ~良かったぁ~って思ったわ。
これから、又、賑やかになりますね(^・^)
仲良く遊んでるところ、いっぱい見たいわ~。

退院おめでとうございます
帰ってきて早々バトルが始まるなんて
病院での寂しさを吹っ切ってるようですね~
やっとメーテルママさんともクッキーちゃんとも一緒にいられるようになったから
すっごくうれしいんでしょうね~~~

ちゃんとトイレも出来たなんてとってもおりこうですね
完治するまであと少し!!!
気をつけて過ごしてくださいね

みなさん、ありがとうございます

ラウルままさんへ
 ラウル君も、早く戻ってこれると良いですね。
次男君も早く良くなって欲しいし。。。
家族みんなが揃ってのお正月を迎えられるように、私も祈っていますよ~~。

かぐらさんへ
 メーテルの顔が変わったように思えたのは、痩せたせいもあるかもしれません。
すごい、顔が細いんですよ。だから目と目が離れたように見えちゃって・・・。
今日辺りになって、この顔にもようやく慣れてきたところです(笑)

kuroさんへ
 私も、このバトルには少々不安もありますよ~。
あんまり激しくなってきたら、ケージに入れちゃうことにしています。二匹ともね。
歩く時は、全く元通りの歩き方です。
オスワリの時にだけ、ちょっと悪い方の足を伸ばしぎみのお行儀が悪い座り方ですが、もう多少の事では折れる事はないと先生がおっしゃっていたので、
大丈夫だと思います。
って、2週間後のレントゲンの結果がきになりますが。。。

クイズのお知らせもありがとうございます。
早速参加しちゃいましたよ~。

kotamameさんへ
 二匹で遊んでいると、私たち人間は不要なようです。
かなりいい調子で遊んでいますよ。
写真を撮りたいのですが、カメラを向けると私に近づきすぎてくるので、なかなか良い写真が撮れないんですよねえ。

不真面目母さんへ
 ホント!ホント!トイレはビックリしましたア。
ちゃんと覚えているもんなんですねえ。
早くクッキーも覚えて欲しいものです。。。
完治予定は、1月5日頃です。
その後はお散歩もしていいと言うことなので、今から楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/28-bdc8ff24

 | HOME |  ▲ page top


