FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


狂犬病ワクチン打ってきました

おとといのことですが、
狂犬病ワクチンを打ってきました。

病院で体重を計ると、2.8kgになってました。
育ったものです。

もうこれで、何事も無ければ、来春のフィラリアの薬をもらいに行くまでは、病院へ行かなくても良いんですよネエ。

病院へ行ったついでに、
メーテルの今までのレントゲン写真を見せてもらいました。

順調に治ってきてる!と言うのがよ?くわかりました。
来週月曜日にまたレントゲンを撮って、そのあと本格的に退院の予定です。
抜ピンまでは、まだ孤独なケージ暮らしとなるので、
メーテルも可哀想なんですが、抜ピンすると2匹一緒にしても良いらしいので、もうしばらくの辛抱です!!

メーテルの体重も気にかかっていたの聞いてみると、
1ヶ月半前に骨折した時は4.2kgだったのが、
4kg前後を行ったり来たりと言う事です。
ずっとケージに入りっぱなしで、運動は何もしていないので、
餌の量も少なめの所為でしょうか?!
それとも一気に大きくなったので、もう落ち着いちゃったんでしょうかね。
パピヨンは、8ヶ月くらいで成犬の餌に切り替えても良いということなので、
成長はこんなもんで終了なのかもですね。

問題は、子犬用の餌です。。。
骨折して、長期入院になるなんて思っても居なかったので、
7?8ヶ月くらいまでに必要な量を買い込んでしまっていたんです。。。
はあ、あと7kgの袋が残っています。
これってどうしようかなあ。。。
どなたか譲り受けてくださる方いませんかあ??
スポンサーサイト

コメント

あらん♪

パピーフード、沢山ご購入なさったのねぇ~(笑)
ウチは、そんな事知らなかったから、1歳まできっちりパピーフードを食べさせてましたわぁ~♪
それでデカパピなのかしら?(笑)
クッキーちゃんの成長をとっても楽しみにしているの・・・私。
だって、ロニィ君の同胎ちゃんなのよねぇ?
ロニィちゃんの大ファンだった私としては、もうクッキーちゃんしか・・・(笑)
メーテルちゃん、もうそろそろご帰宅よていなのね?
また直ぐに賑やかになりますねっ♪
メーテルちゃん、4Kgって事はウチのゆずと同じくらいかな?
でも、ゆずは肥満体と病院から言われているので、3Kg台に落とすように言われているの・・・
でも、ゆずの食欲って留まることを知らないの・・・(悲)
取ってでも食べてやるわっ♪っていう性格だから・・・
ゆずの分を減らしたら小太郎の体重が減りました・・・トホホ・・・

クッキーちゃんも成長してますね~\(^o^)/
うちのコタマメと同じ体重ですぅ。
調子が良い時は、3キロですけど~。
小太郎は、1歳までパピーだったけど、
大人用に換えてから、なかなか合うご飯に
出会わなくて・・・。
パピー用に戻ったりもしたんですよー。
苦労しましたぁ~。
最近、おからのトッピングで、やっと良い感じ~\(^o^)/
こまめは、何食べても大丈夫なんだけどねー。

メーテルちゃんの様子聞けて良かったねー。
会えなくても様子聞いてよい方に向かってるのがわかると嬉しいよね。

メーテルちゃん、ご飯も少なめだと思うけど、動かないから筋肉減ったんだよきっと。
筋肉って重いんだよね。

人間も鍛えるとしまってきてるのに体重は増えることあるしょ?
あれって筋肉つくからなんだよね。

メーテルちゃんの場合は帰ってきたらクッキーちゃんが待ち構えてるから筋肉もすぐに元通りになるよ~。

さっきね、ロニィとバルのところからメールが来たの。
歯もずいぶん抜けてトイレは完璧みたいよ。
クッキーちゃんも歯、抜けてるよね?
走り回ってるって言ってたわ。
画像添付メールだったんで、明日ブログにアップしますね~。
時間のあるときにでも見に来てね。

フードの件ですが

メーテルちゃんもう直ぐ帰ってこれるのですね!クッキーちゃんも喜ぶ事でしょうね!よかったです。フードの件ですが獣医さん?メーカーでは1歳までと当舎は
将来繁殖予定の有る子は、年中、母犬子犬用です。後の子達は季節、個体差でわけています。全体的には秋後半から子犬用50㌫、成件用50㌫、小さいサイズの子達は年間を子犬用で
成長は9~10ヶ月で止まりますが、8ヶ月でフードを成犬用は一寸疑問です。v-362

フードは

1歳くらいまで食べさせてもいいんですね。
良かったア、それならまだまだコレを食べさせてもいいんですね。
勿体無い事にならなくて、本当に良かったです。

かぐらさんへ
 そうでしたよね、ロニイ君の大ファンだったんですよね。
クッキーは、どんどんお母さんのディアチャンに似てきてますよ。と言う事は、ロニイ君にも十分似てるって事なんですよネエ。
頑張って、写真撮りますね♪

kotamameさんへ
 トッピング、私も用意していますよ~。
最近は、こゆきさんからヨーグルトが食いつき良いですよ、と教えてもらったので、実践してみたら本当に良く食べてくれています。
でも、いつも同じ物だと飽きては困ると思い、鳥ささ身のフレークを買ってあります。
大人用になったあともこれで大丈夫(?!)かも~。

kuroさんへ
 なるほど~、筋肉の減少ですかあ。
宇宙から戻ってきた飛行士のようになってるってことですかあ?!
それはそれで不安ですねえ。
リハビリ必要なのかなあ。
 クッキーの歯は、順調に抜けてますよ~。
確認できてるのは、まだ4~5本だけですが、
こないだの病院で先生が見てくれたら、「ほう!けっこう良い具合に生え変わってますねえ」と言っていたので、良い調子なんでしょうね。
兄弟君たちの写真楽しみです。
もうUPされてるのかな?!早速見に伺いま~す。

パピヨンランド ファンタジアさんへ
 フードの件は、メーカーの方から聞いた話しなんです。
でも、皆さん1歳くらいまではパピー用を食べさせていたと聞いて、一安心。ホッとしています。

 

メーテルちゃん、もう少しですね!!
待ち遠しいですね~~~~
クッキーちゃんも成長しましたね~

仔犬用のご飯あまっちゃったんですか。。。
でも1歳まであげるんですよね?
うちも、療養食になんてなると思っていなかったので、、、
余ってます・・・・・

不真面目母さんへ

うららちゃんは、まだまだ療養食なんですか?!
手作りにしなくてはいけないのかな?!
うららちゃんも頑張って欲しいですが、
不真面目母さんも何かと大変・・・気を使うことでしょうね。
もし、パピー用があまってしまったら、
ファンタジアさんがおっしゃるように、成犬用と混ぜてあげるとかしてみたらどうなのかしら?!
冬場だけでも。

こんばんは!

メーテルちゃん、本当にもうすぐ退院なんですね!
良かったですね(^^)
ご家族のみなさんもクッキーちゃんも待ち遠しい
ですね。

クッキーちゃん、順調に大きくなってますね(^^)
パピー用のフードもまだまだあげられそうで、
良かったですね。
ただウチも1歳前には、成犬フードに切り替えちゃいました( ̄▽ ̄;)

テンプレ変えたのね。
うん、これのほうがメーテルmamaさんらしいよ~。

メーテルちゃん、やっぱり初日からクッキーちゃんと
激しいバトルって訳に行かないだろうから、やっぱりリハビリ的に少しずつ慣らしていくって感じになるんだろうね~。

でも年末年始は全員集合なのね?
良かったねー。

病院行ってきたかな~?
いつ帰ってこられるかな~?

メーテルは元気!!

こゆきさん、kuroさん、ご心配をおかけしましたが、
無事退院しました。
ブログを更新しましたので、そちらを見てくださいね。

こゆきさん、お友達のところに、Mダックスがいるんですが、そこも1歳前には成犬用に変えたらしいんです。
だって、本当にミニチュア??というくらいでっかいんですもの~~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/27-3eee1ecb

 | HOME |  ▲ page top


