FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


真っ白な世界

かなり久し振りの更新となりました。
年の暮れは、どこも忙しい季節なんですが、
私mamaもやっぱり忙しくしてまして、こんなに長い間更新できなかったんですよね。
まあ、メーテルがいないってのも更新に力が入らない原因のひとつかもしれないんですけど。。。

しばらくブログの更新をサボっていた間に、クッキーは随分大きくなりました。
抱っこして体重を量ったところ、なんと2.7kgほどになってました。
メーテルが入院してから早1ヶ月。その間にググッと大きくなるものなんですねえ。
クッキーの実家のHPを見たら、なんと父上様を追い越していました。
母上様ぐらいにはなっちゃうのかもしれません。
それでも、メーテルにはまだまだ追いつきませんが。。。

2週間前になりますが、いきなりドッサドッさと積もった時に、
庭で子供たちが雪遊びをしていたので、クッキーも外に出してみました。
kouとクッキー 雪だるま 雪遊び

最初は足が冷たかったらしく、片足ずつ交互に上げていましたが、
そのうちに少し慣れたんでしょうね、雪は食べるわ、一人で飛んで跳ね回るわ。
やっぱり犬は雪が好きなんでしょうね。

今日は、日曜日。
いつもはpapaと子供たちが、6時から散歩に連れて行ってくれるのですが、
今日は家族みんなが寝坊してしまい、目が覚めたら7時になっていました。
慌ててクッキーをハウスから出してあげると、ずっと我慢してしたんでしょうね、ちびちびオシッコが・・・やばい!!と思い、トイレへ入れ、その間に着替えを済ませて(顔は洗う時間がありませんでした)散歩へ。

やっぱり限界だったんでしょう、ウンチも家の玄関前で。。。
さあ、スッキリしたところで散歩に出かけました。
足冷たい? やっぱり冷たい?

近所の電柱にリードを引っ掛けて、真っ白な雪とクッキーのショットです。
この時も、足が冷たいらしく、片足ずつを上げては下ろして、
早く行こうよ?と訴えるんですよ。

オシッコもウンチも済ませたので、ルート1(一番近い順路)で終わりにしようかなあと一応クッキーに『帰る?』と聞くと、もちろん帰る!とばかりに勢い良く家のほうに歩き出したんですが、
いやいやせっかくフワフワ雪なんだしもう少し歩こうよ!と結局ルート2を歩きました。

クッキーは、お散歩では絶対にリードを持っている人より前に出ません。
以前、TVチャンピオンでやっていたのを参考に、すぐにpapaが躾けてくれたんです。
クッキーって、とってもお利巧さんでしょ?!

最近のクッキーのトイレ事情
 かなりの頑固者です。
トイレに入れてオシッコよ?と促しても、自分がその気分じゃないと、何時間でもしないんです。
夕方から翌朝までしないこともあるんですよ。
病気になるんじゃないかって、心配で心配で。

もちろんウンチも。。。
で、ウンチは決まって失敗です。
トイレの前までは走っていくんですが、トイレに入って用を足してくれません。
どうしてなんだろう??


メーテルは、
まだ入院中です。
本当は1週間前に退院しても良いですよ。と獣医さんに言われたんですが、
前に退院した後に、さらに悪化と言う事態になったのがトラウマになっているのか、また家に戻ってきて悪化したら・・・と思ってしまい、あと2週間預ける事にしてしまいました。
入院費の支払いがとても気になってもいるんですが、家に戻して悪化するかもしれないよりは、病院で獣医さんの下にいる方が安心だなあと言う事で。
この一ヶ月の間、全くメーテルを見ていません。
クッキーがこれほど大きくなったんですから、メーテルもどの位大きくなっているか・・・楽しみでもあり心配でもありますね。
あと1週間くらいしたらピンを抜けるんだそうです。
で、その後に抜糸。
と、まだまだ骨折に伴う費用は嵩みそうです。
すべてが終わったところで、かかった費用をすべてお見せしましょうね。
目の玉が飛び出そうになりますよ、きっと。
スポンサーサイト

コメント

凄い雪っ!

ちょっとコレ、凄すぎるわぁ~(笑)
クッキーちゃん、スクスク成長して。。。
しかも、人より前に出ないなんて、なんて良いコなのかしら~♪
メーテルちゃん、まだ入院しているのね?
ママさんもご心配でしょうけど。。。
そうね、私も出費は痛いけど、心配だからそのまま入院させていると思うわ。。。
本当に年が押し迫って、お忙しいとは思いますが。。。風邪など引かないようにお気をつけてくださいね。。。

雪すごい積もってますねぇ
冬真っ只中だ。。

クッキーちゃん成長しましたね~
あっという間にウララも抜かれてしまいました。。
それに、お散歩で前に出ないなんてエライ!!
すごいです。。。
TVチャンピオンでやってたのか~
見ればよかったな

メーテルちゃん、退院許可ということは良くなったんですね~
退院が待ち遠しいですね
確かにお金は大変ですよね・・・
よくわかります
この時期出費もかさむし。。。

お久しぶりで~す!
クッキーちゃんすごい成長しましたね(>_<)
メーテルちゃんに会えるのとても楽しみ♪
そう、そういえば我が家は大丈夫だったの
ですよ~!!4人家族です(*^_^*)
でも、まだラウは帰ってくる予定はたって
いません・・・。

そういえば、うちもテレビチャンピオンみましたよ~。
ラウが帰ってきたら躾しようかしら!
でも、もう忘れた~!!!
ぜひ極意を教えてくださいね(^^)/

かぐらさんへ

なんの、なんの!!
こんなの序の口よ~。
まだまだ冬は始まったばかり、冬の真っ只中の2月頃には、庭には1m以上も積もっちゃうんだから~。
出費は、かなり大変な状態。
お正月は、寝正月になりそうよ。

不真面目母さんへ

そうよねえ、ペットが病気や怪我をすると、物凄い出費よね。
言葉が通じない分、心配も余計にする事になるしね。
うららちゃん、写真で見る分には元気そうだけど、まだ具合が悪いって感じの時もあるのかな?!

TVチャンピオン、すご~い為になりましたよ。
色々試してみたいなあと思ったことがありますた。
メーテルが戻ってきたら、ガンガン試して、良い子にしてみま~す。

ラウルままさんへ

うわ~~、お久しぶりです♪
嬉しいわア、メーテルやクッキーの事憶えていてくれたなんて~。

そうでしたか、4人家族のままですか?!
良かったですね(・・・?!)

ラウル君も早く帰ってこれると良いですね。
って、そんな兆しは見えてきましたか?!

TVチャンピオンで「うんうん」と思ったのは、
やっぱり褒めちぎる事ですね。
叱ってばかりだと、いけないみたいだアって。
・・・だからクッキーのウンチは憶えられないのかも。
だって、褒めてあげたくても、トイレでしてくれないから~~。
他にもメーテルに試してみたい躾の方法がタ~ンとあったので、上手くいったらまた報告しますね。お楽しみに~~♪

クッキーちゃん、元気そうですね~。
初めての雪も体験して、楽しんだのね~(^・^)
メーテルちゃんは、まだ入院中でしたか・・。
寂しいけど、もう少しの我慢ですね。

急に寒くなってきてるし、メーテルmamaさんも
風邪などひかないようにね(^_-)

こんばんは!

お久しぶりです!

クッキーちゃん、大きくなりましたね~。
そして、お散歩のときに人より前に
出ないなんて、なんてお利口さんなの~。
みかんにも見習わせたい・・( ̄▽ ̄;)
ウチもTVチャンピオン見れば、良かったです。
でも、もう手遅れかしら・・?

メーテルちゃんはまだ入院したままですか(>_<)
でも、お医者さまから退院許可を頂いたということは、もうすぐお家に戻ってこれるんですね。
クッキーちゃんもやっとお姉ちゃんに会えますね。
もう少しの辛抱ですね。

パソコン壊れたとか言ってる間にここも更新されてるしー。

クッキーちゃん大きくなったのねー、元気そうで何よりです。

ディアの子達はたいていディアと同じくらいか小さめ位に収まります。
体重だと3kg~3.5kgくらいですね。
たまに一歳で2.5kgの仔がいますけど
父犬(2.2kg)より小さい仔はいないです。

メーテルちゃん、心配ですね。
会いたいでしょう?
ほんと、お財布も心配ですけどね~。
何かで手術って言うと10万円超え確実ですしね。

こちらの行きつけの動物病院は一泊2500円ですけど、
長期入院のときは優遇というか割引措置があると思います。

メーテルちゃんの所もあるといいけど・・・割引。

kotamameさんへ

kotamameさんの所は、ココよりもさらに寒さが厳しいんでしょう?!
それでもお散歩には行ってるのかしら?
kotamameさんこそ、風邪引かないようね。

こゆきさんへ

TVチャンピオンは、勉強になりましたよ~。
クッキーは大人しい犬なので、躾の効果も速いんですが、
問題はメーテルですよ。
でも、そんな大人しいクッキーのウンチがねえ。これさえ出来るようになれば。。。

kuroさんへ

え~~、パソコンが壊れた??
そりゃあ、大変だア。
じゃあ、この書き込みは携帯からなのかな?!

手術費だけでも、目の玉飛び出ました。
さらに長期入院ですからねえ。
年3回ボーナス出てくれないかなあ。。。

二階からダンナのノートパソコン下ろして来て使ってるんです。
使い慣れないので誤字脱字の多いこと・・・・

メール・お気に入りが全滅。
デスクトップに置いていたファイル・フォルダ全滅。
共有フォルダ以外の画像ファイル全滅。
・・・とかなーり落ち込む状況です。

病院代はよくわかるよー。
我が家もアイラが病院代のかかるコだから。
一回に10万円単位で請求来ると、そのたびに気絶しそうになります。

うちボーナスないし。。。。
2回だってあるだけいいじゃないの。
ありがたいですよ、ボーナス。

kuroさんへ

kuroさんちは、ボーナスないんだあ。
ってことは、自営業・・・かな?

気絶・・・本当にしそうです。
お正月も来ると言うのに。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/26-0b415715

犬の病気

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の病気について情報交換しませんか?

子供の病気への対処

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
 | HOME |  ▲ page top


