FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初雪

雪景色

昨日からずっと大荒れのお天気だった北海道
風雨が強くって、台風のようなお天気でした。
先日の竜巻被害のニュースが頭から離れなくて、
強い風が吹いている音が聞こえると、身体が固くなってしまいました。

そして、ついに今日の昼頃から、雨から雪へと変わり始め、
この画像は夕方4時頃のものです。

mamaの車のタイヤ交換がまだだったので、
慌ててpapaに頼んで交換してもらいました。

これでいつ車の出動があっても大丈夫です。


クッキーにとっては、初めての雪。
雪の上に立たせたら、どんな行動になるかが、今から楽しみです。
クッキー


クッキーは、寝技?!得意です。
クッキーに近づくと、すぐにこんな風にコロリンとお腹を見せます。
そのことは、クッキーの実家のHPを読んで知っていましたが、
未だに、コロリン…です。
寝技?

お腹を見せて、前面降伏!!かと思いきや、
これがけっこう気の強い子で、自分が抱っこしてほしくない時に脱稿しようとすると、
『ウ???』と唸ります。
子供たちには、さらにすごい唸り声をあげてます。

ちゃんとした躾が必要かも・・・でも、どうしたら良いの?!
スポンサーサイト

コメント

あらあら。。。

こちらも初雪でしたか?
いいなぁ~北海道。
私、雪が降ると何気に嬉しいんですよねぇ~滅多に降らないけど。。。
ガツーンっ!って積もったらいいなぁ~♪
ブラッキーも雪がすきなんだ~♪

雪か~
いいですねぇ幻想的♪
でも、荒れた天気は怖いですよね~
竜巻ニュース私も見ましたよ。。

クッキーちゃんがコロンしてる手がカワイイ~~
クッキーちゃんもカワイイ顔して唸るのね。。
ウララもですよ・・・
我が家は毛をとかすときにそうするのですが
がんばって我慢できたら、すっごい褒めたりとか大好きなオモチャ登場させたりとかしてますよ~

降りましたねー

こっちは、みぞれだけで、終わっちゃったんですけど・・・。
もう少し、佐呂間が落ち着くまでは、
降らないでいて欲しいなぁ~
と、思ってますぅ。
まだ、タイヤも取り替えてないし・・(^^ゞ

クッキーちゃん、コロン~して可愛い(^・^)
うちの子、あまりコロンしないの。
唸るってことも・・2匹で遊んでる時、
おもちゃを取られたくない時くらいかなぁ?

こんばんは!

おぉ~、初雪ですか。
しっかり積もってますね。
関東でも、昨日「木枯らし1号」が吹きました。
寒くなりましたね(>_<)
寒いのは・・・苦手です(´・ω・`)←冬生まれなんですが・・

みかんもすぐコロンします(≧m≦)
みかんの場合は、自分が抱っこして
欲しくないときに、コロンするんですよ(-"-;)
コロンして、体のチカラを抜かれると、グニャ
グニャで抱っこしにくいのを、分かっているみたいです。
まぁ、それ以外にも自分が撫でて欲しいときはコロンしてますけど( ̄▽ ̄;)

みかんも以前は全然抱っこさせない子でしたよ。
今は、あの頃がウソみたいにベッタリですが・・。

とうとう降りましたね。
これからが長いのよね~・・なんかため息だわ~。

ロニィも人間が近づくとお腹見せるようになってました。
新しいお家に行く直前にはうれしょんまでしてました。
でもロニィはうならないけどバルダが足を拭くと「ウー」って言ってたなー。
私に怒ってると言うより足拭きの行為自体が嫌でうなってる感じでした。

私の場合はうなる事を注意するとか叱るとかは
まずしないんですよ。
まずは信頼関係が大事かなと思うので。
信頼している大好きな人にされた事なら、ちょっと位嫌でも我慢してくれるんですよね。
我家のディアもラスカも、たいていの事は我慢してくれます。
アイラはたまに我慢できない時もあり。
それはよく言われるような、人間を甘く見てるとか下に見てるとか、そういうこととは違うと思うんですよ。
我慢するって大変な事なんだと思う。
人間の3歳の子だって我慢するの大変だもん。

足拭きの時にうなったら、黙るまでは抱っこしたまま離しません。
カミィも抱っこで降ろす時に「きゃー」って怒った声を出すので
声が止まるまでは降ろしません。

私の考え方だと時間はかかりますが、その後は楽です。
そのこそのこでうなる理由も違えば性格も違うし、100匹犬がいれば100通りの飼い方があり、でそれぞれなんですけどね。

お願いです。
私に進化バトンが回ってきました。
次の125代目をメーテルmamaさんに回します。
お時間のある時によろしくお願いします。

かぐらさんへ
 ガツ~ンと積もったら、きっと大変だと思いますよ~。
ブラッキーちゃんも雪が嫌になっちゃうかもよ。

不真面目母さんへ
 うららちゃんも唸るんですね。
可愛い顔して・・・けっこう性格きついのかも??と思うときもありますよ~。

kotamameさんへ
 ワンコ同志の時だけ唸るんですか?
人間には唸らないなんて、いいですね。
メーテルはどうだったかなあ。。。

こゆきさんへ
 今は、抱っこが大好きなんですね。
変わって行くもんなんですね。
クッキーももう少し素直になってくれるのかなあ。

kuroさんへ
 どうも私は気が短いのか、すぐに結果が出てくれないと嫌な方で・・・焦りは禁物ですね。
進化バトン・・・いや~~時間が取れなくて・・・もう少しお時間くださ~いね。

メーテルちゃん、まだ入院中?
大変だね。
入院したまま経過がよければピン抜いて退院になるのかい?

お大事にね~。

こんにちは

メーテルちゃん、どんな様子ですか?
クッキーちゃんも元気してますか~?

事後報告で申し訳ありませんが。。。
今日の記事で文中リンクをさせていただいてます。
お忙しいのに申し訳ないですけど、不都合なときは、ご連絡下さい。。。
これからもよろしくお願いしま~す♪

kuroさんへ

メーテルですが、
そうなんです。
まだ入院中なんです。と言うか、家に連れてきて、また悪化したら困ると思って、かなり大丈夫!という段階になるまで入院させてもらってるんです。
月曜日にレントゲンを撮るらしいので、その結果が良かったら退院と言う事になりそうです。
それでもまだまだ隔離状態は必要らしいのですが。。。それが大変なんですよネエ。

かぐらさんへ

↑で、kuroさんへの返事にも書いたように、まだ入院中のメーテルです。
もうしばらく会っていないので、どのくらい大きくなったか、楽しみ?!不安です。。。

リンク、どうぞどうぞOKですよ~~。
かぐらさんのブログはいつも楽しいので、
そんなブログ中にリンクしていただけてとても嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/25-d4fc6db8

 | HOME |  ▲ page top


