FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クッキーの散歩

11月2日に3回目のワクチンが終了しました。
体重が、2.4kgに成長していました。

メーテルが骨折して以来、食欲がグ?ンと落ちたのに、ちゃんと大きくなっているんですね。

ワクチン終了後10日程経ったら、散歩していいよ。と獣医さんに言われたのですが、
メーテルの時同様に、少し早目に散歩させてしまいました。
クッキー散歩 散歩のお供は、子供たち


来週月曜日から雨の予報で、気温もグッと下がるようなので、
お天気のとても良かったこの連休中に初散歩させてあげたかったんです。

クッキーは、嫌がることもなく、淡々と歩いてくれたようですよ。
きっと、メーテル同様に散歩が大好きになることでしょう。


クッキーが我が家にやって来てから、まもなく2ヶ月になります。
遊んであげようと、ボールを投げてあげたりしても、
追いかけては行くのですが、結局一人で遊んでばかりでした。
まあ、メーテルにおもちゃをほとんど取られてしまうので、クッキーの出番がないって言う事もあったのかもしれませんがね。

メーテルは、人間と遊ぶのが大好き!!
クッキーは、メーテルと遊ぶのが大好き!!
だったのですが、

メーテルが骨折してからは、クッキーもかなり我慢していたのかもしれませんね。
最近、ようやく私たち人間と遊ぶようになってくれました。


メーテルの近況です。
メーテルは、11月2日に再入院させました。

やっぱり家では、安静と言うのは無理なようで、
骨折して2週間目のレントゲンで、最初に折れた骨の後ろにある細い方の骨もポキッ!だったんです。。。
まあこれは自然にくっつくらしいのですが、
何といっても、骨折部位に入れたピンがずれてしまっているようで、
さらにずれてしまうと、膝が粉々になる可能性もあるとの事。

そんな事になったら、全く足をつけなくなってしまうし、クッキーと遊べなくなっては、あまりにも可哀想。

なので、病院に預けてしばらく様子を見ることにしたんです。
一応2週間ほど入院の予定です。
早く良くなるといいなあ。。。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ファンタジアです。

こんばんは、クッキーちゃん
お姉ちゃんのメーテルちゃんが居なくて
可愛そうですね、でもmamaさんや、
おにいちゃん達も居るけど、
メーテルちゃんは一人で病院です。
いくら先生達が親切に面倒を見てくれていても、自宅に居るときとは比べようが無いでしょう。
頑張っているメーテルちゃんが早く帰って来れます様に!
費用の事もそうですけれどよく決心されましたね。
メーテルちゃんの実家として、

お礼申し上げます。
有り難う御座いますm(_ _)m

なんですって!!もう一本の骨も?ピンもずれて?
え~!!なんてこった。大変じゃないですか!
2週間・・・長いですね。
ピン抜きも予定が長引いちゃうんでしょうか。
入院してると夜寝れてるかなーとか
ちゃんと食べてるかなーとか心配になりますよね。
何より寂しいよね・・・・・。
心中お察しいたします。

でも、病院でしっかり管理してもらってると安心ですね。
家で安静になんて現実無理ですもん。
獣医さんも、もちろんそのあたりは見越して治療に当たってると思いますけど。
今はメーテルちゃんもメーテルmamaさん一家も大変だけどここは心を鬼にして・・ですね。
早く走ったり遊んだり出来るようになりたいですもんね。

我家でアイラが足悪くした時に、このくらいの犬は足の骨の太さは割り箸くらいしかないんだよ、って聞いてもんのすごく驚きました。

どうか一日も早く良くなりますように。
一日も早くおうちに帰ってこられますように。

こんばんは!

2週間ですか・・。
長いですね・・。
わたしもみかんの避妊手術で
入院させたとき、寂しくて寂しくて・・。

クッキーちゃんもご家族のみなさまも
寂しいでしょうが、メーテルちゃんは
もっと寂しいですよね。
1日も早く回復して、お家に帰れますように☆彡

クッキーちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!
クッキーちゃんもお散歩好きなんですね。
早くメーテルちゃんと一緒にお散歩、できるといいですね(^^)


心配していましたが。。。

メーテルちゃん、大変な事になっていたのね。。。
やっぱり、まだまだお子ちゃまのメーテルちゃんの安静は。。。難しいよね。
早く。。。元の通りの元気なメーテルちゃんに戻って御家に帰ってくることを祈ってます。。。
こんなことしか掛けなくてごめんね。ママさん。

クッキーちゃん成長したんですねぇ
もうウララ追い越されちゃったよ・・・・
お散歩デビューおめでとうございます
初めてだとあんまり歩かないと思いきや
度胸ありますね~~
いいことだ~~

メーテルちゃん早くよくなるといいですが。。
心配ですね

皆さん、ありがとうございます。

パピヨンランド ファンタジアさんへ
そうですね、メーテルは一人ぼっちで頑張ってるんです。
それに、ストレスがたまらないかと言う事も心配なんですよねえ。
2週間でどの位よくなるかなあ。

kuroさんへ
手術から2週間経ってのレントゲンで、悪化してると言われた時には、ガ~~ン!となりましたね。
じゃあ、どうやって行けばいいんだろうって。
まあ、今回の入院から2週間後の結果がイマイチの時には、もう少し預かるかも。と言われてるので、獣医さんに縋るしかありません。。

こゆきさんへ
本当に、一日も早く完治してくれる事を願うばかりです。
クッキーもメーテルが居ないので、心なしか落ち込んでいるようにも見えます。

お散歩は、ここしばらくお休みになりそうです。北海道は、今日から雨雨雨の日が続くんですって。
風邪でもひかせてはいけませんから、晴れの日になるまではお休みです。


かぐらさんへ
お気持ち、とても嬉しいです。
メーテルは、人一倍・・・犬一倍に元気なワンコなんですよ。
その子に、静かにしてなさい!と言っても聞くわけないですよね。
でも、病院で嫌でも静かにしてなければいけないので、
帰ってきたら、性格も変わってたりしてね。

不真面目母さんへ

度胸ありますよねえ。ホントだア。
普段は、メーテルの後ろを付いて歩くだけだったのに、自立するのも早いかもね。
ウララちゃんも元気になったら、きっとこれからグングン大きくなるかもよ。

メーテルも早く良くなって、グングン大きく…ん?それは困るかも…クッキーと遊ぶ姿を見たいです。

早く良くなりますように・・・。

再入院してたんですね・・。
メーテルちゃん、早く良くなって、
クッキーちゃんと、一緒にお散歩出来るといいですね。
これから、どんどん寒くなるし、風邪ひかないように・・・ね。
メーテルmamaさんもですよ(^・^)

kotamameさんへ

ありがとうございます。
メーテルは、たぶん我が家に居るよりも病院に居る方が、足の治りは良いと思うんですよネエ。
ただ、全く隔離状態だから、ストレスが気になります。
でも、ちゃんと治って、またクッキーと走り回る姿を見たいと願っているんです。。。

クッキーちゃんは少しは落ち着きましたか~

メーテルおねえちゃん大好きな、クッキーちゃんはメーテルちゃんが居なくても落ち着きましたか?、でももう直ぐに戻ってこれますよね!kuroさん=クッキー
ちゃんの実家では兄弟のバルダ君、ロニィ君
そろって新しいお家に行ったようで、それはそれで良かったですす。帰ってきても暫らくは過激な運動バトルは気お付けないと!
早く元気なメーテルちゃんが見たいですね!小夏母さんは12月初めに出産予定です。

v-308クイズの賞品大変遅くなりましたが本日発送致しました。月曜日に到着予定だそうです。
お楽しみに

v-319第2回目クイズの予定がありますので、

パピヨン ランド ファンタジアさんへ

小夏ちゃん、赤ちゃん生まれるんですかア?
それはそれは、ファンタジアさんはまたまた忙しくなっちゃいますね。
お身体に気をつけてくださいね。

クイズの賞品、楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/24-3ea121af

 | HOME |  ▲ page top


