FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


退院しました

たった今、病院から連れて帰ってきました。

先生から、丁寧に説明を受けて、メーテルの待つケージに行くと、
私と主人を見たとたん、クンクン泣いて、しっぽを振り振り大喜び!!

でも、足にはショッキングピンクの包帯がイタイタしく、
まだ骨折した方の足は床につけないようです。

家に着くと、クッキーが大騒ぎ!!待っていたんですねえ。

でも先生からの注意で、クッキーとは離して置くように。
狭いケージの中に入れて、安静にさせておくようにしなければいけません。
と言われたので、
メーテルは、2階の書斎に一人ぼっちです。

メーテルの姿を見て大喜びだったクッキーですが、
ハウスから出されたら、メーテルが何処にもいないので、部屋中を匂いを嗅ぎながら探して回っています。
お姉ちゃんと遊びたかったのね。

メーテルは、2階の部屋で『ク?ンク?ン』と泣き続けています。
今晩中泣き続けるのかも。。。

メーテルもクッキーもどちらも可哀想です。。。

一日も早く良くなって欲しいなあ。


3日後の日曜日には、【エリザベスカラー】も外せるだろうと言う事。
【エリザベスカラー】←とっても立派な名前が付いてるんですよね。
外れたら、少しは楽そうに見えるかもね。
今は、足も自由にならないし、首にはカラーが付いてるし、
見るに耐えられないくらい可哀想な姿なんですもの。

10?14日後には、抜糸の予定。
1ヵ月半後頃には、骨を繋いでいるワイヤーを抜き取るらしいです。
まあ、上手い具合にくっついていたらの話ですけどね。

それまでは、メーテルは安静にさせていなければいけないらしく、
あ??、どうなるんだろう。。。
せっかく憶えたトイレも、また一からやり直しになるんじゃないかって、それも心配です。

素敵なエリザベスカラーのメーテルの写真は、明日にでも撮ろうかと思います。
お楽しみにね?♪
スポンサーサイト

コメント

心配しました。。。

パピヨンは活動的なのに足が細いから、ウチでも骨折に気をつけなきゃね。。。と、いっていた矢先の出来事だったので。。。
本当に人事ではありません。。。
メーテルちゃん、とにかく退院なさったということですから、ひとまずは安心なのかな?
かわいそうだけど。。。安静にしてあげなきゃね。
おトイレ、きっと大丈夫だと思うけど、取り敢えずは、骨折を綺麗に治してあげる。。。ということに専念しなきゃ。。。ね?
きちんともとに戻りますように。。。
私も祈ってますね♪

こんばんは!

まずは、無事手術が終わって退院できて良かったですね。
これからが、大変かもしれませんが・・。
メーテルちゃんもクッキーちゃんも、辛いだろうけど、がんばって!

1日も早く治りますように・・☆彡

退院おめでとう。

色付きの文字メーテルちゃん。退院おめでとう。でも、お家に帰って来ても今までと違う生活は可哀相ね。クッキーちゃんも切ないなぁ。我が家も2匹居るでしょう。どちらかが居ないと結構必死に探すんですよね。とっても、大切な相手なんだなぁって見ています。それを見ている人間も辛いんですよね。何だか目に浮かびます。大変だけど少し時間が経てば解決してくれる事もあるから、それまでメーテルmamaさんも辛抱してくださいね。1日も早い回復をジャッキーとミミで祈っています。

退院よかったですねぇ(>_<)
ほんとしばらくはみんな大変になりそうですね。
メーテルちゃん一人で泣いてるなんて(T_T)
でもちょっとの辛抱ですね!
もと通りになるまでがんばってくださいね☆
メーテルmamaさんも体に気をつけてくださいね!
無事治ってクッキーちゃんと遊んでる姿が見られるよう
祈ってます(*^_^*)

まずは退院おめでとう~。

メーテルちゃん、どんな感じですか?
痛がってない?
お薬は出てるんでしょう?ちゃんと飲めてますか?

これからが大変だよね。メーテルちゃんもクッキーちゃんも。
我家でアイラが足を悪くした時はジャンプや後ろ足だけで立つことが出来ないよう、天井を低く工夫したんですよ。


傷がくっつくまでは舐めないようにエリザベスカラーするんでしょうね。
我家では入院中にカラーされてました。
点滴の針を噛んで抜いちゃうからって(実際に抜いたんですよ。)
ぶつかるし痒い所あっても噛んだりできないし、カラーはかわいそうだよね~。


1ヵ月半後には再手術なんですね。
長いよね・・・1ヵ月半・・・
メーテルmamaさんも大変だろうけど頑張ってね。

うちでクッキーちゃん預かってもいいけど、
我家に来て里心ついても困るよね・・・
ころころ環境かえるとトイレやご飯の心配も増えるしね~。
でももし、我家でお力になれるようでしたら言って下さいね。
我家で出来る事しか出来ませんが。

おめでとう!

退院おめでとう。
メーテルちゃん、頑張ったね。
これから、まだまだ大変だろうけど、
頑張って下さいね。

大好きなお姉ちゃんと遊べなくて
寂しいだろうけど、クッキーちゃんも
もう少し我慢してね。

メーテルちゃんと、クッキーちゃんが
仲良く遊べる日が早く来るように
お祈りしてます。

退院おめでとう御座います。

殆どの事を皆さんが書いていらっしゃるので、
実際の生活についてのアドバイスですが、
獣医さんでも注意されていると思いますが
エリザベスカラーですが、
物凄いやっかいなの物なんです、
装着しているメーテルちゃんにとっては何しろパラボラアンテナの中に居るような音を
どんどん拾ってくれるので馴れないとパニックになります。
近く・・・・遠くても、音には気お付けて!
自分の声はだんだん慣れるので大きい声は出さなくなります。。
kuroさんが、書いたように、安静にしている所の天井を低くするのは有効的です。
立ってぶつからない位の高さにしていると
足に負担のかかる様な体勢が出来ないので
食事に関しては、今までよりカルシウムを多く取るように、市販のカルシウム剤も良いのですが、煮干とかの小魚がミネラルも含んで良いです。運動が出来ないのでフードの量には気お付けて下さい。

皆さん、ありがとうございます

かぐらさん、こゆきさん、ありすさん、ラウルままさん、kuroさん、kotamameさん、パピヨンランド ファンタジアさん 
皆さん、本当にありがとうございます。

退院してきた日は、2階の書斎に入れていたんですが、翌日からはリビングに置いています。
私たち人間の姿を見ると、『出して~~』と泣きますが、放っておくとそのうちに諦めて寝ちゃっています。

クッキーをハウスから出してやると、メーテルの所へ行っては、遊ぼう♪と盛んに嗾けているのが、何とも言えずどちらも可哀想になっちゃいます。

メーテルは食欲もあり、足以外はとても元気なんですが、クッキーはメーテルが入院した翌日からそれまでの半分くらいしか食べなくなりました。
散歩デビューまでまだ半月くらいはあるので、運動不足なのかもね。

メーテルは、先週の金曜日には包帯もエリザベスカラーも外れました。
私たちも抱っこしやすくなってやれやれです。
が、走るのが大好きなメーテルが走り回れないのは、かなりストレスが貯まっちゃうのかも。と思いますね。
こんな生活が、まだ1ヶ月以上もかかるなんて、『大変!!』の一言です。
でも、でも、早く良くなるように祈りながら、頑張りま~す!!

その後、メーテルちゃんいかがですか?
若いし痛みが無くなると元気持て余すよね~。

ファンタジアさんからクイズが届いてます~。
もしお時間ありましたら
http://bbs1.whocares.jp/bb/view?bbn=tomu9630&vt=0

ここへレッツゴー!

私が携帯週間だった間にこんなことが起きていたのですね。。。
大変でしたねぇ

痛々しい姿を見ると涙が出ますよね~
ウララも明日退院です
私も泣いちゃうかもな。。

kuroさん、不真面目母さんへ

kuroさ~ん、そうなんですよ。
体余しているみたいで、日々大変になっていきますね。
クッキーも遊びたいらしく、メーテルのケージの前に行っては、遊ぼう♪遊ぼう♪♪と遊びを嗾けて居ます。
あ~~、二匹を早く一緒に遊ばせてあげたいですう。

不真面目母さん、ウララちゃんも退院ですね。
ウララちゃんも、しばらくは安静にしてなくてはいけないのかしら?!
遊びたい年頃の子にじっとしてなさい!!と言うのは、酷なことですものね。
ウララちゃんも早く元気になることを願っています。

メーテルちゃんの妹クッキーちゃんは心配何ですね!

クッキーちゃんメーテルちゃんが傍に居るのに遊んでくれないので心配なんでしょうね!可愛いですね。
お散歩とか運動は出来なくても、メーテルちゃんを抱きかかえていたりして一緒にしてあげるのも?若いので回復力も早いですよ!
お大事にどうぞm(_ _)m

メーテルmamaさん、ファンタジアさんのクイズ正解だったよ!!
やった~!

パピヨンランド ファンタジアさんへ

そうなんですよ~。
二匹とも遊びたがってどうしようもないんですよね。
なので、時々メーテルを抱っこして遊ばせてやるんですが・・・それが悪かったのかな?!

kuroさんへ

え??当たったんですかア??
やった~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/23-d1e5c9ae

 | HOME |  ▲ page top


