FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今夜、手術!!

今頃は、メーテル頑張ってるかなあ。。。
病院に置いてくる時の、メーテルの眼差しが、とても寂しそうでした。。。

今日、骨折してしまったメーテル。
息子が抱っこしていたメーテルを下ろそうとした時に、
暴れて自分から飛び降りてしまったらしく、【キャイ?ン!キャイ?ン!!】と尋常じゃない泣き声が…急いで2階から降りてきてみると、
片足を上げたまま座り込んで泣いているメーテルがいました。
すぐに主人に抱っこしてもらって、病院へ。

レントゲンを撮ってみると、恐れていた事が…左の後ろ足の膝下あたりが、ポキッ!!

今晩、すぐに手術した方が良いと言われ、預けてきました。
手術が終わったら、電話をくれると言う事でしたが…まだ来ません。
無事に終わってくれるといいなあ。。。

今晩は、クッキーは初めて一人で寝ることになるんですよね。
心なしか、クッキーも寂しそうです。
スポンサーサイト

コメント

大変!!

無事終わりましたか??
メーテルちゃん、頑張って~!
お留守番のクッキーちゃんも頑張って。
いつも一緒だったお姉ちゃんがいないと
寂しいものね。
メーテルmamaさんも、これからケアに大変になるかも・・・?
骨折の経験ないから、分からないんだけど・・・
みんな頑張ってね。
こんな応援しか出来ないけど・・・。

若いので治りも早いです。

気休めでは有りません。
まず、骨折がはっきり解っているのでよかったです。
ひびとかの方が大変です。
それと年齢が低い=成長期ですので直りが早い、時期が涼しくなっているので、
ギブスが蒸れたりしない、
1番気おつけるのは戻ってきてから
クッキーちゃんとの遊び(遊ばせないとフラストレーションが溜まるし、
メーテルちゃんばかり気にかけるとクッキーちゃんが拗ねる。)
当方20数年繁殖をしてきましたが骨折の経験が有りませんので解りませんがよく聞きのはポッキリ折れた方がいい。
色々と大変でしょうが頑張って下さい。

大変なことに。。。

ママさん、ビックリなさったでしょうねぇ。。。
ホント、人事ではないですよ。
パピヨンって、活動的なせいなのか?思いもよらないような事をしますよね。。。
↑で パピヨン ランド ファンタジアさんが仰っているように、まだまだ若いメーテルちゃんだから、きっと綺麗に治りますよ。
何かと不安でしょうけど、ママさん、ガンバッテ!

うわ~

大丈夫かーい?
先生から電話来た?今、入院中だよね?
面会行って来た?
いやー心配だねー。

前に住んでたマンションでちっちゃいポメラニアン飼ってる人がいたんだわ、
そのコも人の腕からダイブして前足骨折しちゃったのよ。
ギブス固定で家にもどってきたんだけど、
犬に「安静に」なんて言っても通じないしょ?
・・・で動き過ぎて再手術になったの。
二回目は入院期間も長かったようなんだけど
それでも家に帰ってくると激しく動いたらしいのよ。
そんで結局3回目の手術になったんだよー。

体重1kg代の小さいコでさ、3回目の手術の後も
結局動くのを止められなかったらしくって、
前足ずれたまま固まっちゃって地面につけなくなっちゃったんだよ。

怖い事言ってごめんね。
このポメラニアンのケースはあまりないケースかもしれないけど、
今は痛くない治療・辛くないような処置が主流なので・・・
痛くないとワンコも動いちゃうのよね。

帰ってきたら、気をつけてあげて下さい。
我家も足の悪いコがいて経験者なので
治療中の大変さも退院後の大変さも少しはわかるつもりです。
どうかお大事になさってください。

がんばれ~

メーテルちゃん、大丈夫ですか?
手術無事終わったのかしら?

ウチはみかんの避妊手術の時でさえ
気が気じゃなかったです(>_<)
全身麻酔となると不安ですよね・・。
わたしもワンコの骨折は経験がないから、みんな、がんばれ!くらいしか言えないですけど・・。
とにかく、無事回復されることを、お祈りいたします。

みなさ~ん、ありがとうございます

皆さんからの励ましの声は、きっとメーテルにも届いていると思います。

病院へは、退院するまでは『面会謝絶』なんです。メーテルが、帰りたがってはいけないと言う事で。。。

kuroさんのお話を聞いてると、とても不安になりますね。
クッキーもいるので、黙っていろといっても絶対無理ですものね。

でも、早く元気なメーテルの顔を見たいです!!

メーテルちゃん退院は何時頃ですか~

メーテルちゃんの退院は何時頃になるのですか?
クッキーちゃんは、寂しがって居ませんか?
生まれたときは大家族で、今まではメーテルおねえちゃんが居たのに、ご飯は、ちゃんと食べていますか?

ごめんね・・・やっぱり怖い話だったよね・・・
ただでも骨折でショックだったのに変な話しちゃって
本当にごめんなさい。

我家で行ってる病院は「寂しがるから会いに来てください」っていつも言うの。
面会終わると「ね?喜んだでしょう」って。

私は面会後に私が帰る後姿を犬に見せたくなくて
(犬は帰っちゃう飼い主を見て絶対寂しがってるよね。)
入院中は半分くらいしか面会にいかないんだ。
先生は「毎日でも」って言うんだけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/22-fc849041

 | HOME |  ▲ page top


