FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


みんなmamaの元へ

うひゃうひゃ!!
どんなに家族が可愛がっても、ワンコたちは私mamaのところへ来るんですね。
061007.jpg


お風呂から上がったmamaの元へ、
メーテル、クッキー、そしてkouまでもがくっついて来ます。

こんなに好かれると、嬉しいものですよね。


ココ数日で、クッキーの「トイレ」も成功率がかなりUPしてきました。

と言っても、オシッコだけ。
しかも成功確率70%くらいかなあ。

ウ○チは、まるで駄目です。かならず他所へしちゃいます。

しかも、メーテルの場合は、もよおすとオーバーアクションなので、すぐに気付いてトイレへ誘導できるのですが、
クッキーは、アクションなしなので、しちゃうまで全くわかりません。
腰を下げる動作も、ただのオスワリのように見えるので。。。

我が家では、トイレが成功した時は、『偉いねえ!』と言ってご褒美をあげるのですが、
メーテルもクッキーも、その言葉を聞いただけでどこからともなくやってきます。
メーテルが成功した時には、クッキーが。
クッキーが成功した時には、メーテルが。
おこぼれでももらえるかと思うんですかね。

スポンサーサイト

コメント

そうそう我家の犬たちも私が一番のようです。
だからデリケートなことは全部私担当です。
爪切りとかブラッシングとか。

たまに家族が散歩に行ってくれる時があるんですが
何度も後ろを振り返るんだそうですよ。

お風呂から上がった後ってみんな濡れた足舐めに来ませんか?
我家も昨日から暖房入れました。
夜なんか寒いですよねー。

そんなところが。。。

カワユイのですよねぇ~っ♪
お子達は大きくなるにつれ、段々と素っ気なくなりますけど・・・wansは絶対!裏切らないのでぇ~す♪

kuroさん、かぐらさんへ

ホント・ホント!!
子供達は、散歩にも連れて行ってくれるし、ご飯を与えるのも子供たちの役割にしてるのに、
影で糸引いてるのは、mamaだってバレバレなんですかねえ。

こんなに懐いてくれると、嬉しくてたまりませんね。

こんばんは!

うらやましいです~(´・ω・`)
ウチのみかんは、オットにべったりなので・・。
ごはん、あげるのもわたしだし、日中だってわたしといる時間ばかりなのに・・。
みかんが、わたしのところに来るのは、
怖いことがあった時だけですから(^_^;)

こゆきさんへ

あら~??どうしてでしょうね。
母性本能は、ご主人の方が大きい(?)とか?!

怖いことがあった時に逃げてくるってことは、
こゆきさんのところが安心できるんでしょうね。
それはそれで私には、羨ましいですよ。

お久しぶりです(^^)

パソコンが直ったので、久々にやってきました♪
メーテルちゃんにはクッキーちゃんという姉妹が出来て、羨ましい~!!もう一頭飼ったらきっと楽しいだろうなぁと思います。今のところ小鈴で精一杯なんですけど(^^;)
mamaが大好きなんですね~v小鈴は大抵私のところに来てくれますけど、ママも大好きみたいです。弟はおやつをあげまくって、小鈴に好かれようと努力してるところです(笑)
今日、日ハム勝ちましたね。ホークスが負けて悲しいです。メーテルmamaさんは野球に興味は無いかな??

PC復活おめでとう♪

ナオさんとこのPCが壊れている間に、我が家にはもう一匹のパピヨンちゃんが増えちゃっていましたよ~。
2匹になったら大変かと思ったら、かえって楽なこともいっぱい!!
なんてたって、メーテルが寂しがらなくなりました。
大と小、まるで親子に見える姉妹は、とっても仲良しで~す♪

日ハム、リーグ優勝おめでとう!!

ちょっと前にBBS新しくしたんですよ、ファンタジアさんのお勧めで。

小夏ちゃん当てクイズ(?)してますので、お時間ありましたらご参加くださーい。

クッキーちゃん毛、抜けません?
我家のバルダとロニィは抜けてます。
顔の毛も抜けてきてるみたいで、
ロニィは顔の色が綺麗な茶色になってきました。

kuroさんへ

クッキーも、毛はすごい抜けてますよ~。
毎朝ブラッシングしているんですが、掃除も毎日かかさず掃除機とモップがけもしているんですが、何処からともなく毛がフワフワしてます。

ロニィちゃんは、前からきれいな茶色でしたけど、さらにきれいな毛が現れて来たんですね。
可愛いでしょうねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/21-2418abd0

 | HOME |  ▲ page top


