FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


気の早いmama

今日は、変なお天気の一日でした。
天気予報では、【曇りのち時々雨】でしたが、とても良いお天気になったかと思うと、急に雨が降り出して、雷まで。。。

まだ夏らしいお天気が少ないココ北海道では、一雨ごとに秋に近づいているような気さえしちゃいます。
このまま秋!なんて、絶対嫌ですよね。


今まで洋服を着せて歩いているワンちゃんを見かけると、
「犬にまで洋服??」とつぶやいていたメーテルmamaが、
なんと!なんと!!メーテルの洋服を買っちゃいました?!!
メーテルの可愛い洋服たち


この洋服を着てお散歩できるまでは、ずっとずっと先のことなのに、
かなりの親バカですね。
しかも、カッパまで用意したんですよ!
子供たちが、雨に日もちゃんと散歩に連れて行きます!!と約束してくれたので、
安いのを見つけたのですぐに買っちゃいました。

散歩デビューできるのは、9月に入ってから。
あっと言う間に、寒い寒い冬になるので、温かそうなお洋服をしっかり準備して、
散歩デビューを心待ちにしています。

トイレで

ウチのメーテルは、なぜかトイレで寝ちゃうことがしばしばなんです。
よその子たちってどうなのかなあ。。。

ケージの中には、トイレとベッドを入れてますが、その所為なんでしょうかね。
メーテルが初めて我が家にやって来た日から、オシッコもウンチもちゃんとトイレでしてくれるんですが、どう言うわけかベッドと勘違い??なんて事も。。。
こんなんで良いのかなあ?!

トイレのしつけ
ケージの中にいる時は、ちゃんとトイレでしてくれるのに、
遊ぶ時にケージから出しちゃうと、もうどこでもトイレ状態!!
しかっちゃいけないと思いながらも、つい大きな声を出しちゃうんです?。
その所為でしょうか、最近「おいで?!」と声をかけても、捕まらないように逃げる逃げる!!
あ??、トイレのしつけが出来るまで、mamaの方がノイローゼになりそうです。

このブログを見に来てくださった皆さんからアドバイスいただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして~!
私もパピヨンを飼っています。
今、五ヶ月でついこの間までトイレの躾で
同じように悩んでました。
トイレは時間をかけて教えてあげると覚えてくれると思います!
うちの子もゲージの外では失敗することありますが、
だいぶトイレで出来る様になりました。

あとうちの子も、トイレで寝ます(;´∀`)
以前、ベッドが汚れてしまったために
トイレとタオルを敷いた状態にしていたら
なぜかトイレで寝るようになりました。
ベッドが無いせいだと思い、ベッドを戻しても
同じ状況だったのでトイレとベッドの位置を変えてみたら
すんなりとベッドで寝てくれるようになりました。
(模様替えしちゃうとトイレ失敗してしまうかもしれないですが;)

アドバイスになってないですが参考になれば・・
長文失礼しました~m( _ _ )m

アドバイスありがとうございます

初めまして、雛稀さん
そうですかあ、やっぱり時間かけなくちゃいけませんよねえ。
焦りすぎかな?!私。。。
もう少し長期戦で行って見ますね。

トイレで寝ちゃうのもウチの子だけじゃなかったんですね(笑)
なんか、ホッとしました。

後ほど、雛稀さんのブログにもお邪魔させていただきま~す。
よろしくね。

メ-テルちゃん、はじめまして-。
メ-テルmamaしっかり親ばかしちゃってるね-。でも、とってもかわいいからわかるわかる。我が家にメ-テルちゃんのお友達はいないけど、たまにのぞきにくるね!!
がんばって、いい子にしてね-!!

tocさん、来てくれたのねえ。嬉しいわァ♪
ウチのワンコ、いかがですか?!
まだ、「良い子」とは言えないけど、
やっぱり可愛いです♪
tocさんもいかがですか~??
のんびり更新の当ブログですけど、ぜひまた来て下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/2-fb622201

 | HOME |  ▲ page top


