FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


車酔い

10月2日(月)にクッキーを2回目のワクチン接種に病院へ連れて行ってきました。

順調に成長しているようで、
体重は、1.9kg
熱は、38.4度
耳もきれい!ウンチにも異常なし!と言われました。

病院までは、車で5分もかからないのですが、
病院に着いたら、ゲボゲボ…
たったこの距離で?? 可哀想になりました。

しかも、その帰りも家に着いたら、ゲボゲボ…

うわ??、可哀想だア。

車に慣れてくれるようになるといいんだけど、それじゃないと何処にも連れて行けないなあ。
お正月には、実家に行かなくちゃいけないのに、片道5時間。どうなるんだろう??

クッキー優勢!! え?!どうしたの??


メーテルとクッキーのバトルを見ていて、気が付いたことがあります。
メーテルから遊ぼう!とクッキーを誘う時は、クッキーが攻め、メーテルはやられる一方。

クッキーが誘う時は、クッキーがやられっぱなし。

体が大きいメーテルを踏みつけて、ガブガブ咬んでいるクッキーは、女の子とは思えないくらいの迫力です!!


メーテルの成長ですが、
クッキーが1.9kgになったと思ったら、メーテルはなんと3.8kg。
クッキーの倍の体重です。
確か、メーテルのお母さんの小夏ママがこの体重だったような。
すでに、母を追い越してしまうのですね。。。嬉しいような、??なような、複雑です

耳がタラリ?ン♪(メーテル)

しかも、またまたメーテルの耳は、このように下がってしまいました。
大きさの割りに食が細いので、栄養不足??と心配ですが、
体はかなりガッチリしてきてるんですよねえ。
スポンサーサイト

コメント

クッキーちゃん、車に弱いのかしら?
我が家には車がなく、みかんも車はタクシーにしか乗ったことがないから、よく分からないのですが(^_^;)
ただ、今度わたしも免許を取って、車を買おうかと思ってるんですが、ワンコでも車に弱い子とかいるのかな?

メーテルちゃん、体がちゃんと大きくなっているなら、そんなに心配ないんではないでしょうか?
みかんもフードはあまり食べない子でしたから(^_^;)
今でも、フードは好きではないみたいで、喜んでガツガツ食べるという姿からは、ほど遠いです。

あー、大変そう~。
我家のディアは乗車後3分で吐きますのでご苦労本当によくわかります。
わりとしょっちゅう車に乗せて慣らすのが我家では一番効果がありました。
でも、私が車の運転出来ないので、毎週慣らすのに疲れてしまって・・・・
(だって毎回吐くんだもん。かわいそうで)
今は元に戻っちゃってると思う・・・・


うちは今ロニィの片耳が倒れてきちゃってます。
耳の毛が重くても倒れちゃうようなので
筋肉ついたらまた立ってくる事が多いみたいよー。
あと日光にも良く当たらないと倒れるとかで
我家は毎日日光浴に出してます。
サークルごと外へ・・・

ゆずもねっ!

お耳が両方タレ耳だったのよ。
ペットショップから連れて帰ってきたとき、ゆずちゃんガリガリだし毛もバサバサ。。。
オマケに体はウンPだらけで・・・。
でもね、1ヶ月ちょっと経ったある日、今日はママのお友達が遊びに来るからねーっ♪って言ったら、突然ピーンッ!って。
それ以来ゆずのお耳は立ち耳でぇす♪
ペットショップのお姉さんたち、ゆずを見てビックリしてたわよぉーっ!別犬のようだってぇ~♪
だからきっと、お耳は立ってきますよっ♪
でもね、タレ耳ゆずも可愛かったのよぉ~♪

こゆきさん、kuroさん、かぐらさんへ

車に弱いのは、クッキーとメーテルもなんです。
実家に居たワンコは、一度も酔った事なんてなかったのに、人間と同じでその子によるんですね、きっと。

車に乗せて慣らす。ってのも、一人だと大変ですよねえ。
そこで、2頭一緒に乗せられそうな大きさの[ドライブボックス]を頼みました。
キャリーだと外が見えないので、余計酔っちゃうのかも、と思ったからです。
ドライブボックスだと、顔も見られるし、しっかり繋いで置けるようなので、飛び出しも出来ないので、安全かなあと思ってね。

きっと、それでもしばらくは駄目かもしれないけど・・・期待してます。

垂れ耳になったら、パピヨンに見えないらしいです。
しかも、まだ子犬で、毛も貧弱だし、[何と何のミックス犬ですかあ?」と聞かれちゃいました。
メーテルは、体がでっかいので、子犬らしさがなかったのですが、
垂れ耳になると、『子犬』に戻ったようで、不思議とウレシイ気もしま~す♪

こんばんはぁ。

うちの子達は、全然平気です(^.^)
前にいた子は、やっぱり5分もかからない病院に行くまでに
よだれダラダラで~呼吸は速くなるし、
かわいそうでした。
でも、何度も行ってる間に慣れてきたようで・・・。
それまでは、ちょっとかわいそうだけどね。
これから、寒くなるから、窓開けるのも
限界がありますしね・・・。
ドライブに行けないのは、寂しいもんね~。
早く、慣れてくれると、いいですね~。

こんばんわ~☆
メーテルちゃんとクッキーちゃんのなかよしぶりが
みれてうれしいで~す♪
体重も順調に増えてますね(>_<)
確か先日ラウのフィラリアのお薬をもらいにいった
ときラウは2㌔になってました!
ほんとぜんぜん食べないのによくここまで
育ってきたなぁ、と不思議です(^_^;)

車酔い、姉の所のちっぽも毎回車で吐いてる
みたいです・・・(T_T)
ラウはぜんぜん大丈夫なんですよ!
片道3時間の所へ行ったときもへっちゃら!
慣れてくれるとよいですね~。

クッキーちゃん1.9kgかぁ成長しましたね~
ウララは変わらず1.7kgのままですよ・・・
元気が1番ですね!

吐いたのは車酔いなのかな?
吐くと苦しそうで心配になりますよね
段々車にも慣れてくれるといいですね

ウララはだいぶ慣れました
今週末も栃木まで片道3時間ですよ。。。
途中のSAで休憩入れますけどね

耳は垂れてるのも私は好きですよ~

ラウはほんとごはん食べないです(T_T)
ドッグフードの袋の裏には、1日量は95㌘
となっているのですが、だいたい50㌘くらいで
ときに70㌘くらい食べるのがやっと・・・。
朝50㌘あげるのですが、それを夜までに
やっと食べる感じなのです。
このだらだら食べ行けないのだろうなぁ、と
思いつつこのまま。
食べないからさげてしまうと、ほんと食べないので。
困ったものです(^_^;)

kotamameさん・不真面目母さん・ラウルままさんへ

車酔いって、段々慣れてくれるものなんですか?それなら、少しは先が見える感じですね。
ずっと車酔いしっぱなしだったら、本当に何処にも出かけられなくなってしまいますものね。

今年は、ワンコ初飼いの年だったので、長い時間家を空けるのもやめて、家族でのキャンプも取りやめにしたんですが、
来年はメーテルもクッキーも連れてキャンプにいきたいなあと考えているんです。
どうにか車に慣れてくれることを願うばかりです。

クッキーは、1.9kgになり、ちゃんと成長してるんだなあと感心するのですが、
メーテルの側に居ると、まだまだ小さな赤ちゃんに見えちゃうんですよね(笑)

ラウルママさん、ご飯の量はクッキーもそのくらいです。
ラウル君の量を聞いて、安心しました。
どのくらい食べるのが普通なのか全く解らなくて。。。
クッキーには今、朝35g。夕15gをあげているんですが、最初朝は残し気味だったのが、ここ数日は完食できるようになりました。
1日の量を70gくらいまで増やしていっても良いかなと思います。
メーテルの方が食は細いかも。
朝は55g。夕は20gにしてますが、朝は5g~10gほどは残しますね。
なのに、最近肉付きが良くなってきたメーテルです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/19-dbe5745b

 | HOME |  ▲ page top


