FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


仲が良いのか?!

可愛いでしょ?!

クッキーの良いショットが撮れました。
長男が撮ってくれたんですが、いつもバシバシ何でも撮っちゃう長男。
まあ、デジタルカメラだから良いものの、この調子でフイルムカメラも撮っちゃうんですよね?。

今日は、mamaの仕事の間静かにしていてくれる事を願って、メーテルとクッキーにガムをプレゼントしてみました。
メーテルは、今までも食べなれてるので、すぐにガブガブいってましたが、クッキーはどうして良いものかしばらく思案中でした。
食べたくなかったら、メーテルのあげてね。と言い残して私は2階へ。

昼に降りてきてみると、二匹が並んでシッポを振り降り大喜び♪
ガムはどうしたの??とケージから出すや、メーテルがガムを持って出てきました。
そのガムを目掛けて、クッキーが盗み取ろうとして、またまたバトルの開始です。
ガムの取り合い ガムの取り合い2 ガムの取り合い3


クッキー?!もう食べちゃったの?とベッドを探してみると、ちゃ?んと残ってるんですよ?。
クッキーにそれを渡すと、メーテルは自分が加えているガムを離して、クッキーのを狙います。
クッキーは、ドンドンたくましくなってます!!

今日は、台風の影響で晴れたり曇ったり、突然大粒の雨が降ったりと複雑なお天気で、夕方の散歩も怪しかったので、このくらい遊んだらかなり良い運動になってるかもね。

メーテルのトイレ事情なんですが、
クッキーが来るまでは、けっこう良い線成功(オ○ッコもウ○チも)していたんですが、
昨日・今日は、ウ○チは最初に戻ったみたいに大失敗だらけ。
どうしちゃったの??メーテル??!!
オシッコは、完璧なんですがねえ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~☆
やっぱり親戚なのか、メーテルちゃんに似てますね!
なんだか仲良しみたいでよかったですね☆
そう、変な天気でしたね~(-_-)
こっちは夕方突然雨でした。
なので、夜遅くに散歩しました~!
メーテルちゃんもトイレいいかんじにいってたのに、
残念ですね。でも、まだまだこれからきっと
できるようになりますよ~♪
うちもまだまだそそうしてます・・・。

ホントに、年中バトッてますよねっ♪
小太郎とゆずも毎日バタバタと・・・。
パピヨンの多頭飼いどうし・・・ということで、これからも宜しくお願いしまぁす♪
小太郎とゆずのweight当てクイズをはじめましたので、是非是非、当ててみてくださいねっ♪

にぎやかそうでいいですね~
自分の顔みてシッポ振ってくれるとうれしくなりますよね~
メーテルちゃんウンチ戻ってしまったのですね・・・残念
早く完璧になるといいですね
我が家もダイダイに2匹目をほのめかしてみましたが。。。
もう少し待て。。
とストップがかかりました。。。。
来年か再来年になりそうです。。。

トイレですが!

台風が逸れて良かったですね!本当の姉妹のようで微笑ましいです。。姉妹のような=う~ん!※トイレですが暫らくの間だけです。頭数分だけ用意するとはあまり聞きませんので、当舎はグランド等で排便させていますので、クッキーちゃんの実家のkuroさんのお宅のやり方をお尋ねしたら如何でしょう、なんたって大人が4パピも居ますので

こんばんは!

毎日が楽しそうでいいですね♪
ウチも早く2頭目がほし~い。

メーテルちゃんのトイレも
おしっこが完璧なら大丈夫じゃないですか?
まだまだ、4ヶ月ですもん。

こんばんはぁ。
ますます仲良くなってるようで、微笑ましい~。

うちの小太郎もトイレの他にどうしてもうんちを
したくなるところがあって、
そこにシートだけおいてます。
こまめはバッチリなんだけど・・・。
みんなより、ず~っとお兄ちゃんなのに・・・。

その後、トイレと食欲はどうですか?
二匹で一緒に失敗される事があるととっても大変ですよね。
大体同じような時間にしますからねー。

我家の仔犬たちは一日中リビングに離していてトイレ成功率が約8割になりました。
ただ、失敗する日は何度も失敗で、しかも二匹同時に失敗したりするので
失敗しやすい日ってあるのかなーと思っています。

トイレの件、「+カミィ」のブログでakiさんが
アドバイス下さってます。
見て見てくださいね。

失礼
×離して
○放して

トイレの件はアドバイスどうりで!

こんばんはウララちゃんが又入院したそうですので皆さんで、頑張って応援メールを送りましょう。このことを皆さんにバトンをどうぞ宜しく!

ラウルままさんへ
 メーテルとクッキー、似てますか?!
ウフフフ、可愛いですよ♪いかがですか?!
トイレは、難しいですね。
どうして、オシッコは出来るのに、ウ○チは出来ないんでしょうねえ。。
全く、困り者です。

かぐらさんへ
 もうクイズ始まったんですかア??
では、早速行きま~す!!

不真面目母さんへ
 2頭目・・・そうですか。ストップかかりましたかあ。
仕方ないですね。
でも、クッキーが来てから、メーテルのいたずらがなくなったんですよ。
それだけでも良かった!と思ってます。

パピヨンランドファンタジアさんへ
 トイレ、おかげさまでどうにかなりそうな気配になってきました。
良かった~とホッとしているところです。

こゆきさんへ
 そうですね、まだ4ヶ月なんですもんね
でも、身体を見てると、とても4ヶ月とは思えませんが(笑)

kotamameさんへ
 ウンチは、何処ってことないんですよ。
ただ、フローリングの上ばかりなので、掃除は楽なんですが。。。
知らないでいると、食べちゃうので、それも困ってます。

kuroさんへ
 トイレは、良い状況に変わってきました。
今日は、自分からトイレへ行ってしてくれたりして。
トイレ、もう一つ買って来ました。
それも良かったのかも~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/17-239c6d7e

 | HOME |  ▲ page top


