FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今日のバトル

比べてください、顔の大きさを!

この子達は、本当に1ヶ月ほどしか違わない子?!
一緒に居ると、体の大きさもクッキーはメーテルの半分しかないんですもの?。
メーテルって、キツネ似ですよね?!
クッキーって、たぬき顔に見えませんか?!

そして、今日も始まりました…すごいすごい、凄すぎる2頭のバトルです。
大丈夫なの?!メーテルやりすぎじゃない?!
と、ハラハラしながら見守っていたところ、メーテルからの一方的な攻撃だけだったのが、反撃が一段と増してきて・・・徐々に仲良くなり始めてるのがよくわかるようになりました。
ねえねえ、遊ぼうよやったわねえメーテルちゃんはしつこいのよ
クッキーの反撃!!クッキーの平手打ち
きゃ??、やられる??(メーテルの声)バトルの末、仲良しに♪


初めは、メーテルのただのいじめじゃないかって心配していたのですが、「遊ぼう♪遊ぼう♪♪」って言ってたんですね。
クッキーは、メーテルのしつこさにかなり嫌気が差していたようで、ずっとケージから出てこようとしませんでした。
出て来たなあと思っても、まっすぐトイレへ逃げ込んだりして、それをメーテルに見つかると、再びケージの中へ。。。
バトルの最中は、二匹とも声を全く出さないんです。
たま?に、クッキーの蚊の鳴くような声がかすかに聞こえるだけ。
でも、今日早速買ってきたベッドを仲良く分け合って(自分達に決めさせたんですよ)、休む姿はもうすっかり姉妹のようです。
そして、やがて写真のようなおだやかな顔のクッキーになりました。


抜けた一本目の乳歯(メーテル)

報告が遅くなりましたが、14日に初めてメーテルの乳歯が抜けたんです!!
記念に写真をパチリ!!
それにしてもチッチャな歯です。


スポンサーサイト

コメント

わお~\(^o^)/

いや~ん、かわいい!!
新しい家族が増えたのですね~。
にぎやかでしょう(^^)これから、毎日、バトルですよー。
小太郎がガウガウって声出してるけど、
こまめは、あまり声出さないわ~。

どんな仲良し姉妹になるか、これから楽しみ~♪
兄妹と、姉妹とは、又違う感じになるのかなぁ?
ん~、ワクワクしちゃう。
なんだか、自分の家に家族が増えたような感じです(^^ゞ

メーテルちゃんは、歯が抜けたのね~。
ホントに小さくてかわいい歯ですよね。

ワンコ育て がんばれ~!

実は いつも遊びに来ていました~!!
いつの間にか、妹まで出来ちゃってるし・・・
それにしても、メーテル でかっ!!!!
大丈夫かい?ホントに純粋のパピヨンちゃんなのかい?
うちにいた、ウィッキーのことがあるからねぇ~
いままでかつて、あれほど顔のデカイコッカーを見た事無い(笑)しかも、体重も重かったし。
だけど、メーテルも、クッキーもお顔は美人だよね!
ブログ更新楽しみにしています。

わー、すごいすごい、2日目にしてもうこんなに仲良し?

小さい写真の左上のメーテルちゃん、一生懸命遊ぼうってクッキーちゃんを誘ってるじゃないのー。

うちはディアとアイラが遊ぶ時は無言で息遣いだけが聞こえるので、見えない所で声だけ聞いてると変態がいるのかと思います。
アイラとラスカのバトルはすごいです。
その声を言葉で表現できませんが、何が起こってるのかと思うような獣の声がします。

でも、クッキーちゃんが無言ってことは・・・まだまだこれからですよー。
クッキーちゃんは兄弟で遊んでる時はチビ獣の声出してましたから。
(3匹とも、そうなんだけどね)

いいな~うらやましいです
我が家ももう少しウララが落ち着いたら2匹目を、、と考えています

それにしても、仲良く遊んでる姿はほほえましいですね

歯抜けたんですね~
人間の風習に従って
下の歯は屋根の上に投げて
上の歯は上から庭に投げないとですよっ
丈夫な歯が育つように~

やはり、体重だけではなく成長がとても早いですね!平均的な乳歯から永久歯へ変わるのが4ヶ月半から5ヶ月ぐらいです。このぐらいの月数の子の1日は人間の子の成長速度では1週間から10日ぐらいの感じです。だからといってメーテルちゃんそんなに大きくならないと思いますが?クッキーちゃん食事の量が少し少ないのでは?kuroさんによくお聴きした方が!月数の違いよりも性格などで食事の量、食べる速さ、食べ方さまざまです。10人10色のように2パピ2食!(笑)メーテルちゃん妹が出来てよかったですね!ほほえましい写真ですね!クッキーちゃん未だネコをかぶっているんでは、なんたって大家族でもまれて育ってきて、お兄ちゃんたち相手のバトル経験犬ですから、メーテルちゃんをお姉さんとたてあげてくださいね!でないといじけてしまうかも?

いや~~(>_<)かわいすぎな2ショットですね☆
写真を見るとほんと大きさの違いが・・・。
でもどちらもとてもかわい~(しつこいですね・・・)
歯抜けたんですね!うちはたぶんまだかな(^_^;)
実は抜け落ちてなかったりして・・・まさかね。
そう、旦那にもメーテルちゃんち新たな子パピちゃんが
きたんだよ!と教えてあげて、ほらうちも~なんて
なるかな~なんて思ったのですが、ラウだけで
いいよと・・・(T_T)残念は反応・・・・
自分がラウの子供が欲しいって言ったくせに!
でも、ぜったい余裕ができたら買ってやる!
と自分勝手な私です。

kotamameさんへ
 姉妹といっても、女らしさなんか微塵も感じられませんよ~♪
かなりのお転婆娘ですね。

ラウレアさんへ
 ねえ、でかいでしょ?!
メーテルしか見てなかった時は、こんなもんかなあって思ってたけど、ブリーダーさん宅へ行って、メーテルがいかに大きいかを実感してきました。
今後の成長が楽しみ(?!)です。

kuroさんへ
 そうかあ、まだネコ被ってるのね~。
じゃあ、このバトルもまだ序の口ってことなのね。
どんな被害が発生するか・・・ビクビクもんですね。

不真面目母さんへ
 抜けたのは、上の歯だったので、縁の下へポイ!しようと思ってたら、いつの間にか行方不明に。。。
掃除機ですっちゃったのかも~。

パピヨン ランド ファンタジアさんへ
 クッキーが来たら、メーテルがいかに私たち人間の言葉を理解していたかがよ~くわかりました。
何も憶えていないようで、ちゃんと憶えていたんですね。
愛おしさがより一層増してきました~♪

ご飯の量・・・そうでうね。少ないのかも。
もう少し増やしてあげてみますね。
kuroさんにもよ~く聞いてみます。

ラウルままさんへ
 我が家では、メーテルの赤ちゃんをと思っていたんだけど、
それまで待てないなあと思い、2頭目をkuroさんからね。
でも、本当に2頭は可愛いですよ~。

デカイ!小太郎の母です。

こんにちは。先程は小太郎&ゆずのブログにおいでくださって有難うございます。
小太郎&ゆずも喜んでいます(笑)
そうですね・・・メーテルちゃん・・・もしや?小太郎より成長が早いかも?ですね☆彡
デカ小太のweightにつきましては・・・後日ブログで公開!させていただきますねっ♪
うぅぅ~ん・・・クイズにするのもよいかなぁ?
でも、私個人的に・・・骨格のしっかりしたデカイパピヨン、大好きですよ♪
また、お邪魔させていただきますねっ♪

クッキーちゃんお父さんの小さい時にそっくり!

そうですね!メーテルちゃんはキツネ顔!クッキーちゃんはお父さんのラスカ君の小さい時にそっくり!kuro。さんに失礼ですが最初のうちは、ラスカル君と覚えていました。そうですあのアライグマのラスカルです。パピヨンの顔は仰るとうりキツネ、とタヌキに分かれます。それぞれ可愛いので、多分メーテル&クッキーmamaは憧れですよ、このカキコを読んでいる方々は!羨ましいと。親戚といっても凄い近いですね!メーテルちゃんのお母さんの小夏ちゃんはクッキーちゃんのお母さんのディアちゃんと同じ日に生まれた姉ですからv-10

こんばんは!

メーテルちゃんのほうが積極的なんですね!
「遊んで!遊んで!」と。
いいな~。
2ワンとも本当に楽しそう・・(^^)
これから、どんな姉妹に育つのか、
わたしも楽しみにしています♪

かぐらさんへ
 え~~、デカ小太郎君よりも成長が早い??
と言う事は、メーテルはどうなるの??
小太郎君のウェイトクイズ楽しみです♪

パピヨン ランド ファンタジアさんへ
 クッキーも最初は猫を被っていたのか、今日はクッキーの方が強いんですよ。
やっぱり血は争えませんねえ。

こゆきさんへ
 2頭・・凄くすご~く楽しいですよ。
絶対お勧めかも~。
みかんちゃんにも妹か弟を。。。いかがですか

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/16-25a66afc

 | HOME |  ▲ page top


