FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新しい家族

今日、我が家に新しい家族が加わりました<♪♪
 名前は、クッキー
 2006年6月21日生まれの女の子
クッキー

どうぞ、よろしくね。

mamaは仕事になると、あまり遊んでやることも出来ず、
子供たちも自分達の遊びが忙しく、メーテルが一人ぼっちになることが多いので、遊び相手になってくれそうなワンちゃんを!と思い、
ついに今日迎える事ができました。

誕生日は、メーテルとほんの1ヶ月と9日ほどしか違っていないのに、大きさの違いに驚きです。
外をお散歩中のメーテルは、家の中で見るよりも「結構小さいじゃない?!」と思っていたのですが、
クッキーの生家に伺ってビックリ!!大人たちのワンちゃんより大きいまだ4ヶ月のメーテル!!
今日現在のメーテルの体重は、3.5kg
そして、クッキーは1.7kgほど
まるで、大人と子供のような体格の違い。でも、2匹ともまだまだ子供です。
遊びだすと、コロコロ走り回って、可愛いです♪

クッキーを譲り受けて家へ着いたら、メーテルはクッキーが気になるらしく、どこまでも追いかけ回してクッキーが可哀想なくらいでした。
水を飲もうと器に近づくと、わざと邪魔をしたり、まるでボクシングのように手でパンチを食らわすしね。
気になる気になる 助けて??

でも、それも家に来て3時間経つと、立場は逆転。クッキーの反撃が始まりました。
小さな体のクッキーに反撃されて、メーテルがシッポを丸めて逃げる!逃げる!!
見ている私たちは、もうおかしくてお腹が捩れそうなくらい大笑い!!
やがて、2匹とも疲れ果てたのか、一緒のケージに入って爆睡しています。

メーテルが、我が家に来て2ヶ月半と少しの今になって、ようやくトイレも憶えたかなあってところなのに対して、
クッキーは、初日の今日ですでにトイレ失敗無し!!です。
少し匂いを咬んでいたのでトイレへ連れて行くと、ちゃ?んとオシッコをしてくれたんです。
またしばらくしてから、どうもトイレ方面へ行きたがるのですが、メーテルのちょっかいでなかなかトイレへたどり着けないで居たので、もしかしてウ○チ?!と思い、メーテルを遠ざけてみると、一人でトイレへヒョコヒョコ行って、しっかり大成功!!
すご?い!!クッキー!!
思わず家族全員「メーテルよりすごいじゃん♪」

我が家の夕食は6時。
メーテルとクッキーにも同じ時間にご飯を。
メーテルは、新しい家族がやってきて緊張しているのか、いつもならぺロッと食べちゃう量も半分しか食べませんでした。
それに比べてクッキーは、あっと言う間に完食。
ブリーダーさん宅でどのくらいの量を食べていたのかわからなかったので、取りあえず20gほどをあげてみました。
明日の朝食は30g位あげても良いのかなあ。。。

これからは、メーテル同様、クッキーもよろしくお願いしま?す
スポンサーサイト

コメント

メーテルちゃんに妹が出来たのですね!

メーテルちゃんに妹が出来たのですね!クッキーちゃんですか、元ココちゃんですね!フレーズをメーテルと一緒を変更ですね(笑)お母さん同士が姉妹ですので仲良く遊ぶ事でしょう。多頭飼育の楽しみを味わって下さい。

えぇ~!!ここちゃんですよね(>_<)
かわいい~!!!いいな~いいな~♪
にぎやかでまたまた楽しくなりそうですね★
トイレも完璧だなんてうれしいですね(*^_^*)
欲しいな~とはおしゃってましたが、こんなに
早いとはびっくりです!じゃ、うちも??
ってほんと経済的にムリ~(T_T)
もうちょっとの辛抱です。

かわいいね♪

すごい!2ワンコのママだね♪
メーテルもこれから毎日楽しそう~
ベリーは1歳過ぎたので、ママになるか検討中です。
シュナは6匹くらい産まれることもあると聞き、飼い主さんがちゃんと見つかるかちょっと心配になって、今回は見送りとなる可能性大。
でもワンコ好きのベリー、メーテルのこと羨ましがることでしょう
v-22

パピヨンランド ファンタジアさんへ
 2日目にして、ようやく仲良くなれたように見えます(笑)
初めはメーテルがヤキモチ焼いてるのかな?!とも思えましたが、本人は楽しいんだなあって。思い切って、飼って良かったです。

ラウルままさんへ
 トイレが完璧!と思えたのは、気のせいでした(笑)
今日は、全く駄目!!散々な一日でしたよ。
思わず、「メーテル~!クッキーに教えてあげて!!」と頼んじゃいました。
2頭目を飼って、良かったですよ~。まだ2日目ですが、メーテルとクッキーを見ているだけでほほえましく思えますし、何てたって人間が楽チンです。
金銭的にはかなりのきつさがありますが、お互いに小さい時の方が、遊びが一緒かなあと思って。。。
それに、kuroさんのところのココちゃんは、一目見て気に入っちゃったものですから~。
kuroさんのところのロニィ君とバルダ君も超可愛かったですよ~♪

ベリーママさんへ
 うんうん、私もメーテルの子を、と思っていたんですが、メーテルの相手に遊ぶ事も間々ならぬ忙しさで、最近あまり遊んでやってあげられなかったんです。
メーテルもかなりつまらなそうな感じで、
それがクッキーが来たら、少し大人びてお姉ちゃんになったようにも見えるし、何よりもメーテルは大喜びです。
そして、落ち着いたら赤ちゃんのこと考えてみようかなあと思ってね。

メーテルちゃんのパンチ、読んだだけですぐわかったよー。
うちのディアがアイラを迎えたときによくしてたもん。
その頃はアイラも細くて小さかったからパンチ一発でヨロヨローとなって
思わずディアに「ディアー思いっきりしないよー」と言ってしまったもん。

メーテルちゃんとクッキーちゃんは従兄弟になるんだよね。
今後二匹が毎日楽しい事を巻き起こしてくれますよー。

kuroさんへ

従兄弟じゃなくて、従姉妹ね♪
だから慣れるのも早いんでしょうかア?!
まあ、大きさは違っても「良いコンビ」って感じですよ。

たまにやりすぎ?!って時には、メーテルに「優しくだよ!」と言うと、本当に優しくなるんですよ。何秒も持ちませんけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/14-86781b26

 | HOME |  ▲ page top


