FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


すごい!すごい!!突然成功するようになった!!

不思議なものですねえ。
ついこないだまで全く出来なかったウ○チが、ある日突然成功率100%に!!
と言っても、まだ成功し始めてから3日目くらいですけどね。
ただ、食糞しちゃうので、トイレに行ったら遠くからさりげなく見ていて、終わったらすぐにご褒美をあげて、ウ○チを始末しないといけないの。
papaと子供達は、何かに夢中になってると、メーテルが何処で何をしているのかなど、全く気づかないので、困っちゃいます。
その点私は、例え台所に立ってても、2階に行ってたとしても、様子や雰囲気で「トイレかも?!」と気づくのに??。

昨日から、散歩始めちゃいました。
生憎、デジタルカメラの電池切れでまだ充電してないもので(私はそういうのは苦手で、papa頼みだから、いつになることか。。。)、写真取れてないんですが、「散歩いくよ?♪」と声をかけると、目を真ん丸くして飛んできます。
外へ行ったら、歩く!歩く!!グイグイ引っ張られますよ。なるべく、メーテルのペースにしないように気をつけていますが、外の空気がかなりお気に入りの様子です。
私が、洗濯物を干しに外へ出ると、「クンクン(私も出して~~)」と鳴くんですよ。可愛い

と言うわけで、今日の日記には最新画像がありませんので、ずっと前の写真ですが。。。new


もはや我が家では・・・
2頭目を考え中!!なんですよ。
メーテルの赤ちゃんを・・・と思っていたのですが、それまで待てないかも?と。。。ウフフ
スポンサーサイト

コメント

おぉ、すごい!

こんばんは!
メーテルちゃん、う○ち、できるようになったんですね~。
おめでとうですv-315

メーテルちゃんもお散歩好き好きなんですね。
目をまん丸にして、飛んでくるメーテルちゃん、とっても見てみたいです。
かわいいんだろうな~。

2頭目ですか。
いいな~。
わたしも早く2頭目が欲しくて・・。
多頭飼いしてると、とっても楽しそうですよね。

おー!!じゃートイレはどっちもほぼ成功?
いいな~うちのカミィ(8ヶ月)はまだ私が連れて行かないとだめだわー。
オムツはずしたばかりの頃の子どもに
「お母さんオシッコ」って言われて
トイレに走った母親業がよみがえります。

papaと子供達は・・・のくだりは我家と一緒!
目の前にいてかわいがる時だけかわいがってます。
普段あてにはしてないけど、私が忙しい時は
イラっときちゃう時もあるなー。

お散歩も好調みたいで良かったねー。
最初は歩かないコが多いもんね。

二匹飼い、楽しいよ~。
それまで見えてなかった先住犬の性格が見えてきたり
犬同士の遊びやかかわりなんか見てると
飼い主は本当に楽しいです。
我家も「え?このコ、こんな性格だったの?」とか
「犬ってこうして遊ぶのねー」とか
そりゃー楽しませてもらってます。

それが・・・

こゆきさ~ん! kuroさ~ん!それがねえ、昨日までは100%成功だったにもかかわらず、今日は全滅!!です。。。
それに、オ○ッコも外してます。
少しばかりではなく、大幅に。。。
あ~~、スランプなんでしょうか???

2頭目。。。欲しいですよね。
でも、今でもピーピー(財布の中)言ってるのに、どうなんでしょうか??

こんばんわぁ(>_<)
うちも今日もたくさん外してます・・・・。
どの家も同じなのですね。
自分がかわいがるときだけよく面倒みてますよ。
まぁ、やってよ~!!と強く言えばやりますけど(^_^;)
そう、ラウはリードを見せるとよってくるけど、
玄関からはかたくなにうごきません・・・
く~ん、く~んと泣いてます。
外に抱っこででると、今度はおろせ~!!
と泣くんですが。
ぐいぐい歩くなんていいですね!!
歩くものの、すわったり、戻ってみたり、大変です(>_<)

やった~!!・・・

こんばんはぁ~。
メーテルちゃん、凄い!!と思ったら・・
あらら~(-_-;)
気長にいきましょう~♪
なんてこと言ってられないのよねー。その時は・・・
私もこの間、こまめが久しぶりに失敗して、
「何で、こんなところにするの~!!」と爆発してしまいました。
でもその後、考えてみたら、しばらくトイレに行ってなかったのに、
「ちっこないの?」って聞かなかった私も悪かったなぁ~と反省。
まだまだ油断大敵です・・・。

こんばんは、出会いは縁とインスピレーションです。ココちゃんかわゆい子ですね!家でも欲しいぐらいですよ!思い立ったのが吉日ですよ。早い者勝ち!後のことは当人同士で離し合えばよいのではないのでしょうか!

まーまー、いっぺんに完璧は無理よねー。
三歩進んで二歩下がる、だよね。

ピーピー、わかるわかるー。
うちも年がら年中ピーピー言ってるもん。
私の場合専業主婦なので仕事に出れば
ピーピーがピーくらいで済んじゃうのかもしれないけど、
そうすると時間がなくなるのよね。
時間か、お金か・・・・

確かに予防的なことは確実に倍なのよね。
私が二匹目のアイラを飼い始めた時に
予防接種は同じ月に行くって決めてたのよ。
何度も病院行くの面倒だったし。
でも三匹目のラスカが来てからは、同じ月に予防接種に行くのやめたの。
だって三倍だもん。
狂犬病だって、二匹ずつとか分けて行ってるんだよね。
四匹まとめてワクチン・狂犬病って、厳しいです。

それ以外は・・・無責任だけど、なんとかなるんですよ。
正確にはなんとかする、かな。
思ってるよりは大変じゃないです。

私の知ってる人に4人の母親が二人、5人の母親が一人いるの。
私は二人の母親なんで、4人とか5人とか想像できないのよ。
ただただ「大変だろうなー」って思うだけで・・
そのうちの二人に聞いたらやっぱり「なんとかなるのよー」って笑ってた。

長くなってごめーん。

ラウルままさんへ[/色]
 ラウル君もお外は大好きなんですよね。
でも、まだビビッてるのかな?!
メーテルは、グイグイすごい勢いで走り出しますよ。私も一緒に走ってみるのですが、
私のほうが息が切れちゃって~~。

kotamameさんへ
そうですよね。切れる事だってありますよね。
怒っちゃいけないって思いながらも、「んー、もう!!」ってつい叫んじゃいますよ。


パピヨン ランド ファンタジアさんへ
 縁・・・そうですね。そうかもしれませんね。
いつもありがとうございます。

[色:990066]kuroさんへ

 5人もお子さんをお持ちの方もいらっしゃるんですね。
疲れないのかなあ。。。私なんて、2人でもヘトヘトですよ(笑)
どうにかなる・・・か?!そうかも~~。

そうそう、女って母親の勘っていうか
トイレしたそうだな~
とかわかっちゃったりするんですよね~
我が家も彼氏に「オマエよくわかるな」
なんて言われましたよ。。。

2匹目か~
いいですよね~
楽しそう
私も考えていますが
まだ先になりそうですよ。。。

メーテルちゃんの最新写真楽しみにしてます

不真面目母さんへ

母親の勘。そうですね。そうなんですね。
なら、それをpapaに求めても無理?!ってもんですかねえ。

でも、トイレへ行っておいで~と言うと、自分から行くようになってきてくれたので、
本当の意味の「成功」もまもなくかも~と期待しちゃってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/13-9f34bff4

 | HOME |  ▲ page top


