FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目のワクチン終了

あと10日くらいしたら、ようやく【お散歩デビュー】だあ!!

今日は、鳴いた!鳴いた!!
注射針が刺さっている間、「キャイキャイキャイ???ン」って鳴いてました。
1回目の時は、針を刺す時にほんの少し「キャン」
2回目も、針を刺す時に「キャイン!!」
今回は、こんなに鳴くなんて、メーテルも大きくなってるって証拠なのかなあって。。。

1回目のワクチンの時に糞に出ていた鈎虫の卵も、ようやくこの度は見当たらなかったようで、ホッと一安心です。
でも、1ヵ月後にする狂犬病のワクチンの時に、もう一度検査してみるとの事。このまま居なくなっていますように。。。アーメン
驚き・桃の木・山椒の木
 体重:ジャジャ?ン《3.3kg》でした??。
先生も「1ヶ月で1kgかあ・・・」と驚いていました。
その動物病院に来るパピヨンで、10kgほどのが居るんですって。
う??、メーテルはそうなりませんように。。。アーメン


今日は、こんな写真を見てもらおうかな。メーテルのベッドが、こんな姿に

メーテルが破壊したベッドです。
カバーは洗えるようにファスナーが付いていたんですが、いつもファスナーをかじっては外しちゃっていたんです。
何度も何度もカバーを付けてあげていたんですが、この度はすっかりファスナーは使い物にならなくなってしまって、振り回して遊ぶおもちゃになってしまいました。
ところが、疲れたのかしら。こんな哀れな姿のベッドに入って休んでるの。う?ん、可愛い

最近のトイレ事情
 なんか、ようやくようやくなんですけど、ウ○チの成功率が上がってきました。
最初の成功から何日たったかなあ。
おととい辺りから、一日1度は成功するようになったんですよ。
すごい進歩です!!
成功しない時でも、一度はトイレに入るんです。でも、すぐに出てきて違うところで「ウウウ??ん」って踏ん張るんです。
メーテルのウ○チは歩きながらなので、例えトイレで一つ目を落としても、2つ目3つ目はトイレ以外のところになっちゃうんですが、
でも嬉しいです。少しずつわかってきてくれて。。。

もうほとんど100%成功のオシッコなんですが、たまに外れちゃう事があってね。
でも本人は、ちゃんと出来てる!!って思ってるようで、
「ちゃんと出来たよ?!」と言わんばかりに、得意げな顔でご褒美をもらいに来るんですよ。
なんか、その勘違いも可愛いですよね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ(*^_^*)
メーテルちゃん虫の卵があったのですか??
ほんといなくなってるといいですね☆★☆
3.3㌔になってたんですね!!健康第一ですよ!!うちも最近よく食べるから今度の病院が恐ろしいです。
トイレはよかったですね~♪うちもまだたまにトイレじゃないとこでしてますよ・・・(^_^;)まぁ、たまにはいいかと広い心で・・・・。
う○ち、うちもですよ~たまに1個目はトイレで、2個目はとなりに・・・なんてことが。
トイレができたらくるなんてかわいいですね♪
うちはどうなんだろう・・・実はできたよと言ってるのかな(>_<)

楽しみですね。

お散歩デビュー、楽しみですね~。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い季節だしね。

トイレもワンコそれぞれで、面白い!!
メーテルちゃんと同じで、小太郎は、動きながらするの。
こまめは、一発で!あっ!その前に必ず
トイレシートをめくり上げるんです。
何の意味があるのか、わからないけど・・・。
おしっこも、片足入っていたら、
本人的には、大成功!って感じでねー。
得意げに帰ってくるから、「めんこちゃんだったねー」
ってご褒美あげてたのを思い出しました。

おぉ!3.3kgですかー。たくましく成長してますねー。
耳もグングン成長してる感じですね。
小夏ちゃんの仔らしく小顔だわねー。

ファスナーうちも好きだわー。
気をつけてないとたまに持ち手の部分噛み千切って食べちゃう事があるのよー。

うちのベッドはみんなで掘ったり噛んだりするからいつもボロボロです。
飾りがついていたりするオシャレーなのは買えません。
シンプル過ぎるものばっかりです。

お散歩デビューもうじきですか!
楽しみですね~~~
色んなワンちゃんに逢ってどういう反応するのかなぁ?

トイレ
だんだん成功率上がってるんですね
よかったよかった

ウララは、今日病院から帰ってくるので
トイレ忘れてなければいいけど・・・

ラウルままさんへ
 広い心で見ていられるなんて、偉いですね。
私は、まだまだとても広い心にはなれませ~ん。
可愛い可愛いと思っていても、失敗されたとたんに『このやろう!!」ってムカついちゃいますもの~。いつになったら広い心になれるかな。

kotamameさんへ
 一発で留まってしてくれると良いんですがねえ。
私の実家で飼っていたミックス犬は、たまに切れの悪いウンチが付いてると、お尻をカーペットに擦りつけながら歩いちゃうもので、カーペットにに筋が付いてる事がシバシバでした(笑)
まあ、それをしないだけでも良しとしましょうかね。

kuroさんへ
 ファスナーの先・・・そうですよね。危ないですよね。
あの力でかじっていたら、いつかは飲み込みしちゃうかもですよね。
ハイ、すぐに捨て去りま~す。
680円のベッドを見つけた(送料無料)ので、それ買おうかなあ。
ドーム型のベッドも可愛いし、これから寒い季節にはその方が良いかなあと、悩んじゃいますね。
どっちが良いでしょうね?!

不真面目母さんへ
 え~~、入院してたんですか?!
今ブログ見てきたら、そういう事もあるんだなあって。
私が虫が嫌いなもので、蚊や蛾が入ってきたら、すぐにシュシュッしたくなっちゃうんですが、
メーテルを非難させてからの方が良いですね。

その後も成功率維持してますかー?
我家のカミィはいまだたまに失敗します(泣)
これから寒くなると犬たちもオシッコの間隔が短くなるのよね。
本格的な寒さの前に完璧にしたいなー。

トイレの成功率

かなりアップしてきていますv-218
小は、ほとんど大丈夫。たまに本人は、外していることに気づかずに得意げな顔してやってきたりしますが、でも100%に限りなく近い感じですよ。
大も、順調です。
今日は、今のところ100%です。
やった~~♪この調子で憶えてくれ~~!!
って思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/12-77d20640

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。