FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


早くも・・・

こんなはずでは・・・
赤が良く似合うね

大きくなったら着せようと思って買っておいたこの洋服。
まだ3ヶ月半なのに、ピッタリになっちゃいました。
え??、いったいどこまで大きくなるの??
抱っこしてもけっこう重いんですよね。だって、3kg超えてるんですもの。
でも、お友達から希望を持てる一言を頂戴しました。
お友達のところでは、1歳くらいのミニチュアシュナウザーを飼っているんですが、
その子は、パピーの頃とっても大きめで、どんな大きな子になっちゃうの??と心配していたら、今は小さめなんですって。
だから、わからないものよ?と慰めてくれました。
メーテルもそうなってくれ??とメーテルに聞こえないように家族で話しています(笑)

ねえ、ねえ、親バカなんですが、上の写真もこの写真も超可愛いでしょ??
クリクリお目めに写っています。クリクリお目め

そして、これまたが良く似合っちゃうんですよねえ。

最近、朝になっても大人しく待ってるようになったんですよ。
チョット前までは、5時過ぎくらいになると『クンクン・キャイ??ン・ワンワン!!』と泣いていましたが、
ここ何日かは、誰かが起きていくまでは、ケージの中でじっと待っています。
土日は少しゆっくり寝ていたいので、とても助かります。
でも、目覚まし時計の代わりにしていたのがあまりに静かだと、寝坊しちゃいそうですがね。

朝の散歩(抱っこ)もとても楽しみのようで、リードを見せると大変な騒ぎです。
外の風が気持ち良いんでしょうね(って、冬になったらどうなるんだろう??)
昨日、抱っこのお散歩を終えてから庭を歩かせてみたんです。
オシッコもしてくれると良いなあ。。。そろそろする頃だし。と、しばらく歩かせていたんですが、全くする気配なし。
ところが、家に入れたとたん、まっすぐトイレへ直行!!
外でのオシッコやウンチにも、しばらく時間がかかるかもねえ。
スポンサーサイト

コメント

姉妹ですねぇ~!

こんばんは、ファンタジアデス。本当に赤色が似合いますね(笑)やはり姉妹ですね!小鈴ちゃんも3キロを越えたそうで、メーテルちゃんはお母さんの小夏ちゃんによく似てきましたね!確かに子供の頃成長が良いからといって、まんま大きくなるとは限りませんが、この成長振りにはいささか驚きです。小夏の子供でこんなに成長が早い子は居ませんでしたので(笑)生活パターンが落ち着いてきましたね!
排尿、排便はなるべく表でするように躾けない方が良いです。理由は天候が悪くても表でしか出来なくなるととても大変な事になります。今のままでの方が良いと思いますがps江別市に居るメーテルちゃんの叔母さん(小夏ちゃんと姉妹)も寒がりだそうです。(笑)
http://www.geocities.jp/snow_garland/の中のディアちゃんがそうです。

我が家の場合は
オシッコはお外でするものではなくて
トイレシーツの上でするものと教えています
だから、お散歩の前と後に家でオシッコしますよ~
車の中でもトイレシーツを広げて
家から持参したトイレにセットすると、車の中でもしてくれるようになりました
トイレシーツ代はかかるけど。。。


洋服をおとなしく着てくれるなんてエライですね~
ウララは全然ダメですよ。。。
手始めにバンダナからやってみましたが。。。
ムリそうです・・・

メーテルちゃんみたいにおとなしく着てほし~~~

パピヨンランド ファンタジアさんへ・・・
 外でのトイレは、確かに北海道なので、心配も心配でしたが、犬を飼いたい!と言い出した子供たちの躾の為にも、雨の中・雪の中でも『散歩』はさせようと考えていましたが、
トイレは無理に憶えさせなくても良いですかねえ。
ディアちゃんが、叔母さんにあたるんですね。
そう言えば、小夏ちゃんと良く似ているかも~。

不真面目母さんへ・・・
 うららちゃんも外ではトイレしないんですね。
そっかあ。。。
でもね、ウ○チが全然トイレでしてくれないんですよ~~~。
かなり参っています。。

こんばんは、ファンタジアです。

お散歩は健康のバロメーターにもなりますので、雨、風に関係無くやる事はとても良い事ですね!又お散歩の途中でも排便も良いですが、無理に覚えさせ無い方が良いのです。う○ちも出来る時も有るようですので気長に、根負けせずに頑張って下さい。※自分で言うのは図々しいのですが小夏ちゃんは美犬ですのでメーテルちゃんも将来、美犬になりますね(笑)。

はじめまして!

こんばんはぁ~。
履歴から遊びにきました(^^)

メーテルちゃん、ホント、赤が良く似合うわ~。めんこいわ~。
私も北海道なので、ちょっと方言使ってみました(*^_^*)

3キロっていうと、小太郎と同じくらいなんですねー。
小太郎は、お痩せさんで、ガリガリなの。
ご飯を大目にすると、お腹壊すし~。
これは、これで、困りものですわ。

又、遊びに来ますね。

メーテルmamaさん、こんばんは。
やっぱり小夏ちゃんの仔だったんですね~。
うんうん、このお目々、すらりとした足、
確かに小夏ちゃんの仔でディアの姪っこだわ~。

ワンコは自分が安心できる所じゃないとトイレしないんだそうですよ。
外で出来ないのは外に慣れてないからじゃないのかな。
ただ、年取った時や病気のときのことを考えると家の中でも出来た方が良いですよねー。

実はディアもトイレは苦労しました。
私にとってもはじめての犬で不慣れだったので
ディアにとっても私にとっても苦難の日々だったかな。
リビング中、トイレシーツ敷きまくりでしたね、当時は。

こんばんわ(*^_^*)ほんと赤い服似合ってかわいいです~!!
リードを見せると喜ぶなんて、うらやましすぎます!!うちなんていまだに呼ぶと逃げるときが・・・警戒心強すぎで困ります(T_T)日曜日に外を初めてあるかせました~♪なにやら草が気に入ったみたいで、食べさせないようにするのには苦労しそうです(^_^;)

パピヨンランド ファンタジア 
 いつもありがとうございます。 
散歩でのトイレは、出来るようにもなると良いなあって感じで行きますね。
美形・・・そうかも~v-10・・・な~んてね
でも、最近目が大きくなってきたみたいで、さらに可愛さUPしてるんですよ。エヘヘヘ

kotamameさんへ
 来ていただいてありがとうございます。
そうですね、同じ北海道ですね。と言っても車で5時間くらい離れているようですが。。
小太郎ちゃん、小さいサイズですよね。
たぶん、メーテルの方がお姉さんに見えちゃうかもですね。

kuroさん
 ディアちゃんも美形ですよねえ。
夏一族は美形そろいなんでしょうかね?!
トイレ、まだまだかかりそうですが、ブリーダーさんや他の皆さんからのご意見も参考にして、頑張りま~す!!くじけては居られませんからね。

ラウルままさん
 メーテルも草食べちゃいます。たまにガリガリ音がするので、口の中をみると、なんと小石までが!!慌てて取り出したりですよ。
あ~~、散歩も教える事がいっぱいですね。

お散歩中の躾についてです。

こんばんワン!お散歩中の躾けですが、拾い食いは、絶対に駄目です。!病気の元ですし何が落ちているか解りません充分に注意して下さい。今は興味本位でしょうが、将来的には胸焼けになるヵも!犬は牛のように『ハンスウ』が出来ませんので食べた物を戻してから直ぐに食べてみたり、お散歩中に草を食べてりします。定期的に少量のお野菜をあげると良いでしょう(レタス、キャベツ、白菜)等です。
|

夏一族!

おぉ!それもいいですね~。
ファンタジアさんでは「夏ファミリー」と言ってました。
その夏一族、みんなすらりと足長で首も尻尾も長くて小顔のスタイル良し、ですね~。
ちなみに小夏ちゃんのお父さんも、とても綺麗なパピヨンなんですよねー。

パピヨンランド ファンタジア さんへ
 なるほど~~。野菜ですね。
早速今晩やってみますね。
実際に散歩デビューできるまでにはまだ半月ありますが、それまでに草に興味を持たないようにしておいた方が、散歩しやすいですしね。ありがとうございます。

kuro さんへ
 え~~、小夏ママのお父さんが??
それは、絶対に美形一族間違い無しですね。
人間なら、「ミスコン荒しv-257」になってたかも~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maetelle.blog63.fc2.com/tb.php/10-21dd17ab

 | HOME |  ▲ page top


