FC2カウンター


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初ヒート!!

ついに、ついに、今日メーテルが大人になった??♪

犬の場合、具合が悪くなったり、イライラしたりするのかなあ?!

2日くらい前に、ボールで遊んでいる時のこと、
ボールを投げてあげようとした時に、誤まってメーテルの顔を殴ってしまったんです。

そうしたら、投げてやるボールからずっと遠く離れたところからジ?ッと見つめているだけで、決してボールを追いかけようとしないんです。

きっと、顔を殴られたので、ボール遊びをしちゃいけない!とでも思ってしまったのではないかって、申し訳ないことをしてしまったなあって。
それ以来、今までと違って、とても大人しくなってしまったメーテル。
とは言っても、相変わらず吠えまくっているんですけどね。


今日は、大雪の為、雪かきに追われてしまい、ワンコたちの写真を撮れなかったので、
また今度写真載せますね。

少しは、落ち着いてきた?!

今日、腹痛で学校を休んだkenに遊ばれて、こんな姿になったメーテルとクッキー
20070122201700.jpg  遊ばれてるクッキー

少し前なら、耳を倒されたらすぐにブルブルして逃げ回っていたのに、
今日の二匹は諦めたように黙ってやらせてました。

「やめなさ?い!!」と注意はしたものの、この写真を見たら面白くって…『いい写真撮れたかい?』と私まで悪仲間に。。。


先日、二匹をお風呂に入れたときのお話です
 骨折して以来初めてのお風呂でスッキリしたメーテル。
先に入浴を済ませたクッキーが、部屋中を走り回って少し落ち着いたところで、
メーテルがいない事に気付いたのでしょう。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、仕舞いにはク?ンク?ンと鳴いているんです。
どうやらメーテルがいないので、探し回っていたようなんです。

そうかと思うと、クッキーがゲートを破って2階へ遊びに行っていたら、
メーテルがやはりク?ンク?ンと鳴いているんです。

クッキーが2階から降りてくると、安心したかのように『アンタ!探したのよ?。勝手にいなくならないでよ!!』と言ってるようでした。

もう2匹は離れられない仲になったようですね。


<最新躾事情>

トイレ:
メーテルはもう完璧!!…しかし、オスのように足を少しだけ上げてしたりするので、はみ出す事が多いんですよね。
クッキーは、オシッコは完璧ですが、ウンチがまだ50%くらいの成功率。
ウンチだな、と思ったら、『トイレだよ!』と言ってあげないと、トイレの前にしちゃうんですよねえ。

ハウス:
クッキーは、最初から『ハウス!!』の号令で真っ直ぐに入ってくれてたのですが、メーテルは絶対に入らなかったんです。
それが、ここ数日はご褒美狙いなのですが、仕方なさそうにしながらも入ってくれるようになったんですよねえ。
本当に嬉しいです。

あとは、無駄吠えをなくしたいんですよ?。
散歩中に他所のワンちゃんに会っても、吠えないようにもしたいし。
メーテルが物凄く吠えちゃうものだから、クッキーも吠えるようになってきたし…どう躾けたら良いのかなあ。。。

完全復活!!

新年、明けましておめでとうございます

毎日の更新は望めない当ブログですが、
今年もあたたかい目で見守っていてくださいね。


今日、メーテルの足の抜糸が終わり、
メーテルは完全復活を果たしました!!

ピン抜きの手術の時は、散歩は抜糸の3?4日後に。と言う事でしたが、
抜糸後少しずつ散歩させても良い!とのお許しが出たので、
早速【メーテルとクッキーの初めてのお散歩】に出かけましたので、
その写真を見てやってください。
夕方になってしまったので、画像が少し暗いものもありますので、
お許しくださいね。
散歩1/4 散歩1/4 散歩1/4

赤のダウンベストが、クッキー。黄色がメーテルです。
久し振りの散歩で、メーテルはかなりの興奮状態!!
初めて触れる雪にも全く動じる事もなく、冷たがる様子もなく、
ただただ雪の匂いを嗅ぎながら、食べまくっていました。

そして、メーテルのこんな写真を公開します!!
いなかっぺ大将

誰かに遊ばれてしまったようです。
たぶん眠くてたまらない時に遊ばれてるんでしょうね。
じゃなければ、黙ってやらせるはずがありませんものね。


次に、4連発です
?.狙ってる物が同じ時は、いつもこうやって二匹で咥えながら歩いています。
?.欲しくて欲しくて、オスワリで待っています。
?.メーテルのアップ画像
?.クッキーのアップ画像
バトルオスワリメーテルクッキー
        ?             ?               ?             ?

メーテルが我が家にやってきたのが、昨年の7月1日。
それから3ヶ月半後に骨折という大事態。
病院には、1ヵ月半もの長い間入院。その間は面会もしていなかったのに、
退院の時に迎えに行くと、とても喜んでくれたのが、飼い主冥利につき嬉しかったです。
とはいえ、莫大にかかった費用を皆さんにもご披露しましょうね。
驚かないで下さいね。

10月19日 :148820円(手術&3.5日間の入院費)
10月20日 : 1050円(包帯がずれたので…)       
10月23日 : 1365円(投薬)           
10月30日 : 8710円(抜糸&レントゲン&投薬)
12月11日 :116760円(40日間の入院費&レントゲン&投薬)
12月25日 : 46300円(ピン抜き手術)
1月 4日 : 1575円(抜糸)

 合計  :324580円

驚いたでしょう??
宝くじ当たらないかなあ。。。
 | HOME |  ▲ page top


