FC2ブログ

FC2カウンター


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3回目のワクチン終了

あと10日くらいしたら、ようやく【お散歩デビュー】だあ!!

今日は、鳴いた!鳴いた!!
注射針が刺さっている間、「キャイキャイキャイ???ン」って鳴いてました。
1回目の時は、針を刺す時にほんの少し「キャン」
2回目も、針を刺す時に「キャイン!!」
今回は、こんなに鳴くなんて、メーテルも大きくなってるって証拠なのかなあって。。。

1回目のワクチンの時に糞に出ていた鈎虫の卵も、ようやくこの度は見当たらなかったようで、ホッと一安心です。
でも、1ヵ月後にする狂犬病のワクチンの時に、もう一度検査してみるとの事。このまま居なくなっていますように。。。アーメン
驚き・桃の木・山椒の木
 体重:ジャジャ?ン《3.3kg》でした??。
先生も「1ヶ月で1kgかあ・・・」と驚いていました。
その動物病院に来るパピヨンで、10kgほどのが居るんですって。
う??、メーテルはそうなりませんように。。。アーメン


今日は、こんな写真を見てもらおうかな。メーテルのベッドが、こんな姿に

メーテルが破壊したベッドです。
カバーは洗えるようにファスナーが付いていたんですが、いつもファスナーをかじっては外しちゃっていたんです。
何度も何度もカバーを付けてあげていたんですが、この度はすっかりファスナーは使い物にならなくなってしまって、振り回して遊ぶおもちゃになってしまいました。
ところが、疲れたのかしら。こんな哀れな姿のベッドに入って休んでるの。う?ん、可愛い

最近のトイレ事情
 なんか、ようやくようやくなんですけど、ウ○チの成功率が上がってきました。
最初の成功から何日たったかなあ。
おととい辺りから、一日1度は成功するようになったんですよ。
すごい進歩です!!
成功しない時でも、一度はトイレに入るんです。でも、すぐに出てきて違うところで「ウウウ??ん」って踏ん張るんです。
メーテルのウ○チは歩きながらなので、例えトイレで一つ目を落としても、2つ目3つ目はトイレ以外のところになっちゃうんですが、
でも嬉しいです。少しずつわかってきてくれて。。。

もうほとんど100%成功のオシッコなんですが、たまに外れちゃう事があってね。
でも本人は、ちゃんと出来てる!!って思ってるようで、
「ちゃんと出来たよ?!」と言わんばかりに、得意げな顔でご褒美をもらいに来るんですよ。
なんか、その勘違いも可愛いですよね。
スポンサーサイト



 | HOME |  ▲ page top