FC2カウンター


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おてんばメーテル

新しいおもちゃを買ってきました。
060724omocha


袋からゴソゴソと出すと、目をキラキラさせて飛んできました。
一番に遊びだしたのは、ロープのおもちゃ。
投げると喜んで取りに走って行きました『持っておいで?!』
ものすごい勢いで私の手に持ってきて、綱引きの始まりです。
今までは、骨の形っぽいロープのおもちゃを与えていたんですが、それだと綱引きをしているうちの、私の手をガブリ!!
痛くて堪りませんよね。でも、このロープだとけっこう楽しめますね。

続いて気に入ったのは、ボール。
ちょっと前から、息子のゴムボールで遊ばせていたんですが、やっぱりワンコ用の方が良いかなあと買ってきちゃいました。
『ボール!!』と言っただけで、探しに行ってくれるんですよ。

赤いのは、デンタルコング。中の空洞に餌を入れて、かき出して食べるんですって。まだ試してはいないけど、これで少しでも賢くなってくれ?!

ついでに、ガムも買ってきちゃいました。あまりにも人間様をカミカミするので、これでも噛んでろ?と与えると大喜びです。
ガムを噛んでいる間は、大人しくしてくれるので、私もちょっとは楽できちゃいます(エヘッ)

060724gum


そして、今日のメーテルです。
なんと、体重測定をしたら、またまたすごい成長振りです。
2kgになっていました。
え??、まだ2ヶ月と12日なのにこんなにあっても良いものなの??
この子は、どこまで大きく育つんでしょう。。。
060724play

ついに両耳がピ?ンと立ちました。やっぱりパピヨンでした(笑)
0060724play2

息子が新聞紙で作った棒が大好きなメーテル。どうやら、いつもこれを狙っているらしく、隙をみては振り回して遊んでます。
どんなにせまい所でも、約1mもあるこの棒を銜えて上手に通り抜けちゃうんですよ。器用なものですね。


気の早いmama

今日は、変なお天気の一日でした。
天気予報では、【曇りのち時々雨】でしたが、とても良いお天気になったかと思うと、急に雨が降り出して、雷まで。。。

まだ夏らしいお天気が少ないココ北海道では、一雨ごとに秋に近づいているような気さえしちゃいます。
このまま秋!なんて、絶対嫌ですよね。


今まで洋服を着せて歩いているワンちゃんを見かけると、
「犬にまで洋服??」とつぶやいていたメーテルmamaが、
なんと!なんと!!メーテルの洋服を買っちゃいました?!!
メーテルの可愛い洋服たち


この洋服を着てお散歩できるまでは、ずっとずっと先のことなのに、
かなりの親バカですね。
しかも、カッパまで用意したんですよ!
子供たちが、雨に日もちゃんと散歩に連れて行きます!!と約束してくれたので、
安いのを見つけたのですぐに買っちゃいました。

散歩デビューできるのは、9月に入ってから。
あっと言う間に、寒い寒い冬になるので、温かそうなお洋服をしっかり準備して、
散歩デビューを心待ちにしています。

トイレで

ウチのメーテルは、なぜかトイレで寝ちゃうことがしばしばなんです。
よその子たちってどうなのかなあ。。。

ケージの中には、トイレとベッドを入れてますが、その所為なんでしょうかね。
メーテルが初めて我が家にやって来た日から、オシッコもウンチもちゃんとトイレでしてくれるんですが、どう言うわけかベッドと勘違い??なんて事も。。。
こんなんで良いのかなあ?!

トイレのしつけ
ケージの中にいる時は、ちゃんとトイレでしてくれるのに、
遊ぶ時にケージから出しちゃうと、もうどこでもトイレ状態!!
しかっちゃいけないと思いながらも、つい大きな声を出しちゃうんです?。
その所為でしょうか、最近「おいで?!」と声をかけても、捕まらないように逃げる逃げる!!
あ??、トイレのしつけが出来るまで、mamaの方がノイローゼになりそうです。

このブログを見に来てくださった皆さんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

初めまして

new


初めまして、メーテルです

我が家に新しい家族がやって来ました。
名前は、『メーテル』パピヨンです。
まだお耳が垂れたままですが、きっとまもなくピ?ンと大きなお耳を立ててくれると思います。

5月12日生まれのメーテルが、初めて我が家にやって来たのは、7月1日。
遠く山梨から、飛行機に乗って来たんですよ。
最初は、初めて見る私たちにドキドキだったのか、まるで『借りてきた猫』状態!
あまりに大人しかったので、心配しちゃいました。
でも、ブリーダーさんに教わったハチミツ入りのお水を飲ませると、グングン元気になって、これから住むこの家の中を探検に出かけましたよ。
来た時はの体重は、1.2kg
ドッグフードもドンドン食べちゃうので、元気いっぱいです。

7月10日 ワクチン接種に動物病院へ
家では、あんなに元気でお転婆なメーテルも、病院ではお利口さん!
注射を打たれても全然泣かずに我慢してたみたい。

7月12日 生まれて2ヶ月。体重も1.5kgと順調な成長振りです。
小さく育てたいのが本音だけど、弱々しいよりはいいかな。

そして、今日のメーテル7.16



元気いっぱいに遊んで食べて、体重もまた増えちゃって1.6kgです。
早くトイレを覚えてくれると良いんだけど。。。

これから、我が家のメーテルの成長をこのブログで紹介していきますので、よろしくお願いします
 | HOME |  ▲ page top


