FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

メーテル・クッキーの成長記録


プロフィール

メーテルmama

Author:メーテルmama
住んでるところ:北海道

家族:papa
   mama
   ken(長男)
   kou(次男)
   メーテル(やっと長女が出来た♪)
   クッキー(次女)


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初ヒート!!

ついに、ついに、今日メーテルが大人になった??♪

犬の場合、具合が悪くなったり、イライラしたりするのかなあ?!

2日くらい前に、ボールで遊んでいる時のこと、
ボールを投げてあげようとした時に、誤まってメーテルの顔を殴ってしまったんです。

そうしたら、投げてやるボールからずっと遠く離れたところからジ?ッと見つめているだけで、決してボールを追いかけようとしないんです。

きっと、顔を殴られたので、ボール遊びをしちゃいけない!とでも思ってしまったのではないかって、申し訳ないことをしてしまったなあって。
それ以来、今までと違って、とても大人しくなってしまったメーテル。
とは言っても、相変わらず吠えまくっているんですけどね。


今日は、大雪の為、雪かきに追われてしまい、ワンコたちの写真を撮れなかったので、
また今度写真載せますね。

退院しました

たった今、病院から連れて帰ってきました。

先生から、丁寧に説明を受けて、メーテルの待つケージに行くと、
私と主人を見たとたん、クンクン泣いて、しっぽを振り振り大喜び!!

でも、足にはショッキングピンクの包帯がイタイタしく、
まだ骨折した方の足は床につけないようです。

家に着くと、クッキーが大騒ぎ!!待っていたんですねえ。

でも先生からの注意で、クッキーとは離して置くように。
狭いケージの中に入れて、安静にさせておくようにしなければいけません。
と言われたので、
メーテルは、2階の書斎に一人ぼっちです。

メーテルの姿を見て大喜びだったクッキーですが、
ハウスから出されたら、メーテルが何処にもいないので、部屋中を匂いを嗅ぎながら探して回っています。
お姉ちゃんと遊びたかったのね。

メーテルは、2階の部屋で『ク?ンク?ン』と泣き続けています。
今晩中泣き続けるのかも。。。

メーテルもクッキーもどちらも可哀想です。。。

一日も早く良くなって欲しいなあ。


3日後の日曜日には、【エリザベスカラー】も外せるだろうと言う事。
【エリザベスカラー】←とっても立派な名前が付いてるんですよね。
外れたら、少しは楽そうに見えるかもね。
今は、足も自由にならないし、首にはカラーが付いてるし、
見るに耐えられないくらい可哀想な姿なんですもの。

10?14日後には、抜糸の予定。
1ヵ月半後頃には、骨を繋いでいるワイヤーを抜き取るらしいです。
まあ、上手い具合にくっついていたらの話ですけどね。

それまでは、メーテルは安静にさせていなければいけないらしく、
あ??、どうなるんだろう。。。
せっかく憶えたトイレも、また一からやり直しになるんじゃないかって、それも心配です。

素敵なエリザベスカラーのメーテルの写真は、明日にでも撮ろうかと思います。
お楽しみにね?♪

今夜、手術!!

今頃は、メーテル頑張ってるかなあ。。。
病院に置いてくる時の、メーテルの眼差しが、とても寂しそうでした。。。

今日、骨折してしまったメーテル。
息子が抱っこしていたメーテルを下ろそうとした時に、
暴れて自分から飛び降りてしまったらしく、【キャイ?ン!キャイ?ン!!】と尋常じゃない泣き声が…急いで2階から降りてきてみると、
片足を上げたまま座り込んで泣いているメーテルがいました。
すぐに主人に抱っこしてもらって、病院へ。

レントゲンを撮ってみると、恐れていた事が…左の後ろ足の膝下あたりが、ポキッ!!

今晩、すぐに手術した方が良いと言われ、預けてきました。
手術が終わったら、電話をくれると言う事でしたが…まだ来ません。
無事に終わってくれるといいなあ。。。

今晩は、クッキーは初めて一人で寝ることになるんですよね。
心なしか、クッキーも寂しそうです。

すごい!すごい!!突然成功するようになった!!

不思議なものですねえ。
ついこないだまで全く出来なかったウ○チが、ある日突然成功率100%に!!
と言っても、まだ成功し始めてから3日目くらいですけどね。
ただ、食糞しちゃうので、トイレに行ったら遠くからさりげなく見ていて、終わったらすぐにご褒美をあげて、ウ○チを始末しないといけないの。
papaと子供達は、何かに夢中になってると、メーテルが何処で何をしているのかなど、全く気づかないので、困っちゃいます。
その点私は、例え台所に立ってても、2階に行ってたとしても、様子や雰囲気で「トイレかも?!」と気づくのに??。

昨日から、散歩始めちゃいました。
生憎、デジタルカメラの電池切れでまだ充電してないもので(私はそういうのは苦手で、papa頼みだから、いつになることか。。。)、写真取れてないんですが、「散歩いくよ?♪」と声をかけると、目を真ん丸くして飛んできます。
外へ行ったら、歩く!歩く!!グイグイ引っ張られますよ。なるべく、メーテルのペースにしないように気をつけていますが、外の空気がかなりお気に入りの様子です。
私が、洗濯物を干しに外へ出ると、「クンクン(私も出して~~)」と鳴くんですよ。可愛い

と言うわけで、今日の日記には最新画像がありませんので、ずっと前の写真ですが。。。new


もはや我が家では・・・
2頭目を考え中!!なんですよ。
メーテルの赤ちゃんを・・・と思っていたのですが、それまで待てないかも?と。。。ウフフ

3回目のワクチン終了

あと10日くらいしたら、ようやく【お散歩デビュー】だあ!!

今日は、鳴いた!鳴いた!!
注射針が刺さっている間、「キャイキャイキャイ???ン」って鳴いてました。
1回目の時は、針を刺す時にほんの少し「キャン」
2回目も、針を刺す時に「キャイン!!」
今回は、こんなに鳴くなんて、メーテルも大きくなってるって証拠なのかなあって。。。

1回目のワクチンの時に糞に出ていた鈎虫の卵も、ようやくこの度は見当たらなかったようで、ホッと一安心です。
でも、1ヵ月後にする狂犬病のワクチンの時に、もう一度検査してみるとの事。このまま居なくなっていますように。。。アーメン
驚き・桃の木・山椒の木
 体重:ジャジャ?ン《3.3kg》でした??。
先生も「1ヶ月で1kgかあ・・・」と驚いていました。
その動物病院に来るパピヨンで、10kgほどのが居るんですって。
う??、メーテルはそうなりませんように。。。アーメン


今日は、こんな写真を見てもらおうかな。メーテルのベッドが、こんな姿に

メーテルが破壊したベッドです。
カバーは洗えるようにファスナーが付いていたんですが、いつもファスナーをかじっては外しちゃっていたんです。
何度も何度もカバーを付けてあげていたんですが、この度はすっかりファスナーは使い物にならなくなってしまって、振り回して遊ぶおもちゃになってしまいました。
ところが、疲れたのかしら。こんな哀れな姿のベッドに入って休んでるの。う?ん、可愛い

最近のトイレ事情
 なんか、ようやくようやくなんですけど、ウ○チの成功率が上がってきました。
最初の成功から何日たったかなあ。
おととい辺りから、一日1度は成功するようになったんですよ。
すごい進歩です!!
成功しない時でも、一度はトイレに入るんです。でも、すぐに出てきて違うところで「ウウウ??ん」って踏ん張るんです。
メーテルのウ○チは歩きながらなので、例えトイレで一つ目を落としても、2つ目3つ目はトイレ以外のところになっちゃうんですが、
でも嬉しいです。少しずつわかってきてくれて。。。

もうほとんど100%成功のオシッコなんですが、たまに外れちゃう事があってね。
でも本人は、ちゃんと出来てる!!って思ってるようで、
「ちゃんと出来たよ?!」と言わんばかりに、得意げな顔でご褒美をもらいに来るんですよ。
なんか、その勘違いも可愛いですよね。
 | HOME |  » ▲ page top


